お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「男慣れしてる女性」の特徴~軽い女だと思われないためには?~

おかざきなな

ファナティック

脱「男慣れしてる女」! 男性から軽く見られないためのポイント3つ

af9940112340m

では最後に、「男慣れしてる女」と見られないためのポイントについて紹介します。「女らしいしぐさ」や「モテる振る舞い」について詳しいおかざきななさんに教えてもらいました。

(1) 時間を守る

男性から「男慣れしてる」と見られないためには、日頃から時間に対する感覚を磨き、スケジュール管理の習慣を身につけることがポイントです。男性が慣れてそうと判断する基準は、誘ったら即OKしそうかどうかです。判断材料として、女性の時間感覚の甘さや、その場の雰囲気に流されやすいかどうかなど、ルーズな印象が大きく関係します。会話や日頃の態度の中で、待ち合わせの時間に遅れたり、飲み会が終わってもいつまでもだらだら残っている姿を見ると、男性はその女性に対して「時間感覚があまく、スケジュールより気分やノリで行動しそうな軽い女」と感じます。

「慣れてそう」と思われないためには、公私ともに時間を守ること。遊ぶときは思い切り楽しみ、帰宅時間になったら気分や状況に流されずさっさと帰宅しましょう。時間管理を心がけることで、男性から「社会性のある自立した女性」と認識され、軽く見られないようになります。

(2) 距離を保つ

男性と歩くときや並んで座るときは、腕や体が触れない適度な距離を保ち、凛とした立ち居振る舞いを心がけましょう。腕を掴む、ネクタイを触る、背中を叩くなど、むやみにボディータッチをすると「男性が喜ぶことを知っている=男慣れしてる女性」と判断されます。同様に、髪をいじる、上目遣いで見つめる、身体をくねらせる、など男性がいかにも好きそうなしぐさを頻繁に行うと、「お持ち帰りOKなんだ」「軽い女性だな」と男性は受け取ります。彼氏以外の男性には、「適度な距離」「媚びた動きをしない」「凛とした態度で接する」ことで、「軽い女」と見られません。

(3) 清楚なファッション

交際前のデートや合コンのときの服装は、シンプルで清楚なものを選ぶのがポイントです。なぜなら男性の脳の特徴に「視覚優位」があり、男性はパッと見の印象で女性を判断するからです。つまり、男性は女性の性格ではなく女性の服装やヘアスタイル、メイク、アクセサリーなどで女性が「軽い女」か「堅い女」かを判断しているのです。

初めての合コンだからと気合を入れて、大胆な胸元の開いた真っ赤なミニスカートに派手なアクセサリー、デコネイル、カラコン&ツケマで登場すると、男性は一瞬で「遊び慣れている軽い女」と判断します。また、会話中に女性の髪が揺れたり大ぶりのイヤリングがジャラジャラすると、「動くものに反応する」という男性の狩猟本能を刺激し面倒なことになりかねません。男性に1度でも「軽い女」と思われたらおしまいです。その後、どんなに奥ゆかしい性格をアピールしても、健気にサラダを取り分けても、一度思い込んだ印象は変えられません。なので、男性との人間関係ができて親しくなるまでは、白のワンピース、小ぶりのアクセサリー、ナチュラルメイクなどで、清楚な印象を与えておくのをオススメします。第一印象で「清楚な女性」の印象を与えておくことで、その後に多少派手なファッションを着ても「軽い女」と思われにくいためです。

次ページ:まとめ

SHARE