お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「男慣れしてる女性」の特徴~軽い女だと思われないためには?~

おかざきなな

「男慣れしてる女性」の特徴6つ

af9900116588m

「男慣れしていない」方が、男性ウケのいいことがわかりました。では、男性から「男慣れしてる」と思われてしまう女性にはどのような特徴があるのでしょうか。

(1)物おじせずしっかり話す

・「話すときに面と向かって堂々と話せる。モジモジしない」(男性/33歳/情報・IT/技術職)

・「話すときに相手の目をしっかり見て、時折するボディータッチを使い分ける人」(男性/31歳/建設・土木/技術職)

異性にも動じず堂々と話せると、「男慣れしてそう」と思われるポイントのようです。とはいえ男兄弟がいる中で育った、という女性もいるでしょう。これだけで判断してしまうのは早計な気もしますね。

(2)ボディタッチが多い

・「どんな男性にも頻繁にボディタッチをする女性」(男性/28歳/その他/その他)

・「とにかくボディタッチが多い。甘え上手」(男性/27歳/金融・証券/営業職)

男性に近づいてボディタッチ。男性に対して苦手意識のある女性はまずしなさそうな行動です。気軽になんどもしてしまうと、男性に誤解されちゃうかも!?

(3)おごられ慣れている

・「おごってもらうのが当たり前だと思う人です」(男性/33歳/情報・IT/技術職)

・「会計で財布を出さない。他の女性がいるときと態度がちがう」(男性/34歳/生保・損保/事務系専門職)

男性からおごられ慣れている女性も、「男慣れしてる」と思われるようです。奢ってもらうときは、当たり前のような態度をとるのは気をつけたいですね。

(4)初対面なのに馴れ馴れしい

・「初対面なのに馴れ馴れしく話せたり、ボディタッチが多かったりすると慣れてるなって感じる」(男性/32歳/情報・IT/技術職)

・「初対面や親しくない人に対してもいきなり馴れ馴れしく接してくる」(男性/37歳/自動車関連/事務系専門職)

初対面の相手には、一定の距離をとって接する、という人が多いでしょう。しかし最初からフレンドリーに接する人も中にはいますよね。そういったタイプの女性は要注意。男性からは「慣れてる」と思われてしまうかも。

(5)下ネタが平気

・「下ネタを話す場でめっちゃ楽しんでいる」(男性/27歳/金融・証券/専門職)

・「下ネタに柔軟に対応できるところ」(男性/32歳/印刷・紙パルプ/技術職)

下ネタを言われても平気だったり、下ネタを話す場で楽しそうにしている女性も「慣れている」と思われるよう。女性を恥ずかしがらせようと思って言ったつもりが柔軟に返されたときの男性のショックは計り知れませんね。

(6)男性について理解が深い

・「派手で、下ネタにも対応できて、男性の好きな女性像がよくわかっている」(男性/25歳/情報・IT/技術職)

・「男性の持ち上げ方がうまい。どうすれば男性に気に入られるかわかっている」(男性/30歳/小売店/営業職)

男性の行動や心理、喜ぶポイントなどを抑えている女性も「慣れている」と思われるよう。ネットや本で仕入れた情報でも、誤解されてしまうようです。

男性から「男慣れしてる」と思われる女性には、男性と接するのに慣れているのはもちろん、男性をよく理解した言動をする共通点があることがわかりました。もしあなたが誰に対してもフレンドリーだったり、男兄弟がいる家庭に育って男性をよく理解しているならば、要注意。男性から「男慣れしてる」と勘違いされているかもしれません。

次ページ:脱「男慣れしてる女」! 男性から軽く見られないためのポイント3つ

SHARE