お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が重い! 重い彼氏の特徴と付き合う上での対処法

中村はるみ

ファナティック

重い彼氏に対する女性の本音

「重い」のは、相手に対する気持ちがあるからこそ。重い彼氏のことを女性たちはどのように捉えているのでしょうか。本音を打ち明けてもらいました。

(1)めんどくさい

・「めんどくさそう、自分の時間がなさそう」(26歳/運輸・倉庫/その他)

・「めんどくさい。干渉してくる意味もわかるけど、いちいちめんどくさい。少しはほっといてくれと思う」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「めんどくさい。たまにはほっといてほしい」(34歳/学校・教育関連/その他)

(2)連絡がうっとうしい

・「連絡がマメすぎたり、普段何をしているのか詮索されたりすることが面倒に感じた」(24歳/その他/事務系専門職)

・「毎日電話しないと嫌とか必ずメールしないと嫌とか、強制してくると重い。社会人として無理と思ってしまう。仕事の都合でできないのにいろいろ言われるとうっとうしいと思う」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「連絡がしつこい。信用されてない感じの連絡はすごく不快」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

(3)愛情が怖い

・「なんか別れ話とかしたらストーカーされそうで怖い」(33歳/金融・証券/営業職)

・「束縛されそうで嫌。というか、なんだか怖い」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「軽い嫉妬とかなら、愛されている感があって嬉しいけど、度が過ぎていると恐怖を感じる」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

重い彼氏に対して、多くの女性がマイナスイメージを抱いているようです。重たすぎる愛情は、彼女からするとありがた迷惑なのかも!? 「面倒」「うっとうしい」「怖い」など、否定的な本音が並ぶ結果となりました。

▶次のページでは、彼氏が重くなる原因や対処法を解説します。

次のページを読む

SHARE