お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が未読無視する心理とは? LINEをスルーされた時の対処法

TO-RU(開運コンサルタント)

ファナティック

男性がLINEを「未読無視する心理」とは?

彼氏が未読無視をしているとき、女性側は何かあったのかと、あれこれ思考をめぐらせてしまいますよね。そんな不安を抱かないためにも、男性がLINEを未読無視する心理を紐解いていきましょう。

istock-538659042

★「未読無視」をすることはある? 男性の本音

未読無視をする男性、またはしたことのある男性はどのくらいいるのでしょうか。まずは、その割合を調べてみました。

Q.あなたはLINEを未読無視することがありますか?

2

はい(41.8%)
いいえ(58.2%)
(※2)有効回答数256件

未読無視の経験がある男性は約42%。半数とまではいかないものの、多くの男性が未読無視をしたことがあるようです。それぞれにきっと理由がありそうですね。

★男性に聞いた! 彼女のLINEを「未読無視する理由」

実際に未読無視する男性は、どんな理由で、読まないままスルーをしてしまったのでしょうか。未読無視経験のある107人の男性に、その理由を聞いてみました。(※2)

gorimobile20160729491916_tp_v

(1)連絡が多すぎるから

・「彼女のLINEが多すぎて返事をするのが面倒くさいとき」(38歳/機械・精密機器/技術職)

・「何回もLINEしてきてLINEを返すのが面倒になったから」(27歳/金融・証券/営業職)

・「何回も連絡してくるのも面倒なときもある」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

(2)ケンカをしたから

・「ケンカした直後に送られてくるメッセージ(内容にもよるけれど)」(23歳/その他/販売職・サービス系)

・「ケンカして怒っていてその日のこと忘れていたいとき」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「彼女とケンカ中のときには、LINEを送られても見ないで無視するときがあります」(38歳/建設・土木/事務系専門職)

(3)予定が入っていたから

・「誰かとの食事や、これから別の予定あるなど、続けてLINEすることができないとき」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「上司と一緒に飲んでいるときなどスマホを見ることが相手に失礼にあたる場合。特に上司の昔話(武勇伝)が始まると、離席すら困難です」(38歳/商社・卸/営業職)

・「仕事中か、 会社の付き合いで飲みに行っているから」(34歳/建設・土木/販売職・サービス系)

(4)忙しいから

・「忙しいときは見ることができないし、読める状況になるまで見ない」(39歳/その他/販売職・サービス系)

・「返す暇がないくらい忙しいか興味がなくて距離を置いていきたいかのどっちかだと思う」(32歳/商社・卸/営業職)

・「忙しいときに放置することはあるが用事が済んだら必ず返信する」(35歳/学校・教育関連/技術職)

(5)面倒くさいから

・「面倒くさい。疲れているなど相手をしたくない。彼女より飲み会や友人を重視しているとき」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「面倒くさいときは常に見てないふりをする」(33歳/その他/営業職)

・「面倒くさいと感じていて後でいいやという感覚」(34歳/情報・IT/事務系専門職)

◎彼氏が未読無視する理由まとめ

単純に忙しいことが理由のケースもあれば、彼女からのLINEを面倒に思っているケースも。どちらにしても、そんなときにしつこくLINEを送るのは避けたほうがよさそうです。LINEを読めない・返せないのには彼氏なりの理由があるため、催促するようなLINEを送ってしまっては、相手をウンザリさせてしまいそうですよね。

INFORMATION
誰にも言えない恋の悩み、プロに相談してみては?

・恋愛に関する悩みごとを相談できる人がいない

・相談できる人はいるが、相談して解決したことがない

こんな風に感じているのなら、電話占いを試してみてはいかがでしょうか?

電話占いなら店舗に足を運ぶ必要もなく、すきま時間でくつろぎながら相談も可能。さらに第三者に話を聞いてもらうことで、今の状況を客観的に見られるようになります。

しかも相談相手は、恋愛相談のプロである占いの鑑定士
あなたの悩みに対するベストな解決方法を提示してくれるはずです。

はじめての電話占いに最適! 上場企業が運営している「ウラナ」

手軽に恋愛相談ができる電話占いを活用している人も多いため、数多くの電話占いサービスが存在しています。
中でも「ウラナ」は、はじめて電話占いを試してみたい人にぴったりのサービス。

その特徴は、下記のとおりです

・一部上場企業が運営し、プライバシーマークを取得している

・電話番号やメールアドレスが鑑定士に知られることがない

1分以内に電話を切れば無料

メール占い、チャット占いができるので電話が苦手な人でも安心

「占いと聞くと、なんだか怪しそう……」と心配な人も、これだけ安心材料が揃っていれば試しやすいですよね。

電話占いウラナはこちら

会員登録すると初回1,000円分のポイントがもらえる!

ウラナの場合、無料の会員登録をするだけで1,000円分のポイントがもらえます。1分200円くらいの鑑定士の場合、このポイントを使えば5分間分の相談料が無料に!

鑑定士によっては「初回の鑑定は10分無料」としているケースもあり、ポイントと合わせれば合計15分ほどの時間が無料となります。

この点も、電話占い初心者にとって安心できるポイントといえますね。

電話占いウラナの無料会員登録はこちら

ひとりで悩みを抱えて苦しまず、ぜひ誰かを頼って心を軽くしてくださいね。

★専門家が解説! 男性が彼女のLINEを未読無視する心理って?

では、専門家は彼女のLINEを未読無視してしまう男性の心理をどのように見ているのでしょうか? オネエ恋愛カウンセラーのTO-RUさんに解説をしてもらいました。彼氏が未読無視する心理には、以下の3パターンが考えられるのだとか。

istock-543075540

to-ru%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%ab(1)単純に忙しいから

一概には言えないけど、特にお付き合いが長くなると、男性の物事に対する優先順位は「仕事>友人>家族>彼女」だからというのが理由よ。まあ、たまには完全に「抜けてる!」ときもあるかもね。

(2)まったく気持ちがないから

男性は基本的に自分のペースを乱されたくないので余計なことに関わりたくないのよ。また下手に返事してしまうと、彼女のテンションを勝手に盛り上げてしまうので、それも正直うっとうしいからじゃない。

(3)釣った獲物には餌はやらないのが男性だから

悪気があるわけじゃないけど、「返事しなくても、わかっているだろう」という男性の考えの甘さ、傲慢さのあらわれ。まあ、男女はこれで別れるパターンが多いわね。

次ページ:「未読無視」と「既読無視」の違いって?

SHARE