お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女子が語る! 「キスの感覚を何かに例えるなら……」4選

ファナティック

%e3%82%ad%e3%82%b9キスをしたことがない人にとって、キスの感覚は未知のもの。味わった人だけがわかる、あの何とも言えない感覚を人に説明するとしたら、どんなふうに伝えればいいのでしょう? 今回は大人の女性のみなさんに、キスの感覚を何かに例えるなら? という質問をしてみました! さっそく回答を見ていきましょう!

■空中遊泳みたい

・「雲の上に乗っているようなふわふわした感じ」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「軽くお酒を飲んでふわふわしている感じ」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ふわふわと宙に舞っている感覚。頭の中はそんな感じ」(24歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「気持ちが宙に浮いているジェットコースター」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

適度にお酒に酔ったときはとても気分がいいものですよね。イヤなことを忘れてリラックスできる、キスにはそんな素敵な効果もあるのかもしれません。

■夢見心地の幸せな時間

・「眠る前のとろんとした気持ち」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「眠る直前。半分ボーッとしている」(26歳/医療・福祉/専門職)

彼とのキスが好きな女性にとっては、キスはとても穏やかな幸せを感じられる瞬間ですよね。すーっと眠りに落ちていくような心地よさを感じる女性も多いようです。

■乗り物にたとえるなら

・「高速エレベーターに乗っている感じ」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「メリーゴーラウンドに乗っているような感覚」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

キスが必ずしも穏やかな心地よさを感じられるとは限りません。中にはライド系アトラクションに乗っているようなスリルを感じる人もいるようです。濃厚なキスだとこのような感覚になるかもしれませんね。

■ある食べ物を思い出す?

・「グミを食べているような感じ」(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「お餅に触れてるみたい」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

もちもちとした柔らかな食べ物を例に挙げる人も。彼の唇には、自分の唇に触れるのとはまたちがった柔らかさがありますよね。

■まとめ

すでにキスの味を知った大人の女性たちから、さまざまな例えが挙げられました。同じ相手とのキスでも、その日の気分や体調によって感じ方も捉え方もちがってくるもの。共感できる例えはありましたか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]