お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性はキスのとき彼女の口紅を気にする? ~男性が好きな女性の唇を徹底分析~

ファナティック

(3)男性とキスするとき気を付けるべきこと

04

それでは女性は男性とキスする際、どんなことに気を付ければいいのでしょうか。男女のみなさんに聞いてみました。

Q.キスするとき、彼女にどんなことに気を付けてほしいですか?

①口臭ケア

・「強いて言うなら口臭には気を付けてほしいかな。でも、それほど気にしない」(男性/36歳/運輸・倉庫/その他)

・「口臭。これがあったらキスをしても次にしたいと思わないから」(男性/35歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

やはり、キスをする際に口臭は気になるものですよね。直前に食べたものによってはかなりつらいものがあります。しっかりと口臭対策はしてほしいようですよ。

②唇の乾燥ケア

・「唇がカサカサしないように毎日ケアしてほしい」(男性/37歳/学校・教育関連/営業職)

・「唇が乾燥していないかどうか気を付けてほしい」(男性/31歳/その他/販売職・サービス系)

カサカサと乾燥してささくれ立っているような唇では、キスのときも心地よくありませんよね。場合によっては、お手入れ不足に幻滅してしまいそうです。

③歯を当てない

・「歯が当たらないなどに気を付けてほしい」(男性/37歳/金融・証券/営業職)

・「時々歯が当たるので、ゆっくりキスしてほしい」(男性/29歳/その他/その他)

歯が当たると、ムードも台無しですよね。お互いさまの部分もあるかと思いますが、極力歯が当たることがないよう気をつけてほしいとのことです。

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答件数401件(22歳~39歳男性)

やはり、キスをする際には口臭などが気になるものです。あまりにもきついと、キス自体嫌な思い出にもなってしまいそうです。口臭ケアや唇のケアなどは、日ごろから注意しておいた方がよさそうですね。

Q.男性とキスをするとき、どんなことに気を付けていますか?

①口臭ケア

・「口臭がしないように歯磨きをしている」(女性/26歳/その他/その他)

・「口臭。歯磨きをしたり、ガムを噛んだりする時間があればそうする。それができないときは、舌でできる限り口の中を掃除する」(女性/32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

やはり、女性も口臭がしないかどうかが心配なようです。キスの可能性があってもなくても、男性と会うときには口臭ケアを徹底している女性も多いのではないでしょうか。

②口紅を塗りすぎない

・「口紅、リップグロスの色。色やグロスを塗りすぎない」(女性/27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「口紅はつけないで、薄づきのベタベタしないグロスかリップクリーム程度のものをつける」(女性/26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

あまりにも濃い色の口紅だと、男性の唇についてしまうので申し訳ないという女性も多いようです。そのため、口紅やグロスなどは控えめにするとよさそうですよ。

③唇のケア

・「自分の唇がカサカサしてないように」(女性/32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「唇がカサカサになってないかは気にします。相手にどう思われるか気になるので」(女性/31歳/情報・IT/その他)

カサついた唇でキスをするのは、やっぱり好ましくないですよね。できるだけカサつかないよう、リップなどでケアをするという女性もたくさんいました。

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答件数401件(22歳~35歳女性)

キスをする際には、相手に不快感を与えないよう、女性もあれこれと注意を払っているようです。中でも口臭ケアは徹底して行っている様子が、アンケートからも見受けられました。

(4)まとめ

お役立ち情報[PR]