お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性はキスのとき彼女の口紅を気にする? ~男性が好きな女性の唇を徹底分析~

ファナティック

(2)男性がキスしたくなる女性の唇

03

男性の口紅に対するイメージがわかりましたね。それでは男性は、女性のどんな唇に惹かれるのでしょうか。男性のみなさんに、キスしたいと思う女性の唇の特徴について聞いてみました。

Q.何色の口紅が好きですか?

%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%9503

第1位 ピンク系…66.33%
第2位 レッド系…16.46%
第3位 ベージュ系…11.97%
第4位 オレンジ系…3.74%
第5位 パープル系…1.50%

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答件数401件(22歳~39歳男性)

圧倒的多数の男性が、ピンク系の口紅が好きだと答えました。第2位との差は大きく、ほとんどの男性がピンクの口紅を好きだと言っても過言ではないのかもしれませんね。では、それぞれ意見を見ていきましょう。

<ピンク系>

・「あまりどぎつい色はちょっと。淡い色が自然でいい」(男性/37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「あまり濃い色の口紅は好きじゃない。自然な感じの色が好きだ」(男性/29歳/その他/その他)

・「かわいらしさがあるのでピンクは好きですね」(男性/28歳/その他/その他)

ピンク系の口紅にはかわいらしい印象があり、ナチュラルで肌色にもなじみやすいと感じている男性が多いようです。身だしなみとして口紅はつけていてほしいけれど、あまりにも濃い色やどぎついのは苦手という男性も多いのかもしれません。

<レッド系>

・「ピンクでもレッドでもいいんですけど、いい大人がつけるならレッドかと」(男性/37歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「やはり、赤い唇の方が情熱的でいい」(男性/39歳/その他/その他)

・「俺はクールビューティーのような女が好きであるから」(男性/22歳/その他/その他)

赤い口紅には、大人の女性の色気を感じるという男性が多いようです。パキッとしたレッド系の口紅をつけていると、情熱的でセクシーに見えるのではないでしょうか?

<ベージュ系>

・「自然な形に見えて、実はメイクしている形がたまらないから」(男性/32歳/情報・IT/技術職)

・「ナチュラルに見えるのが好きだから」(男性/34歳/その他/その他)

・「派手すぎずナチュラルな感じがいい」(男性/31歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

ベージュ系の口紅といっても、さまざまな色合いがありますが、多くの男性にはナチュラルで色味を抑えたカラーという印象があるようです。色味を抑えた素肌っぽい感じが、男性ウケするのではないでしょうか。

やはり、王道のピンクの口紅が好きだという男性が多いようですね。あまりどぎつい色のものよりも、ナチュラルで素肌に近い印象のものを好む男性が多いようです。中にはパキッとした色が好きな方もいるようですが、より自然なほうが万人ウケしそうです。

Q.女性のどんな唇にグッときますか?

では、男性は女性のどのような唇にグッとくるのでしょうか? キスしたくなる女性の唇について聞いてみました。

①ふっくらとして艶感のある唇

・「ふっくらぷっくりセクシーな唇が好き」(男性/22歳/その他/その他)

・「ふっくらとしたはりと艶のある唇」(男性/25歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

ふっくらとして、柔らかそうな印象の唇にグッとくる男性は多いようですね。艶っぽいとセクシーにも見えます。

②アヒル口でかわいらしい唇

・「アヒル口が好き。唇をちょっと出す仕草とか」(男性/34歳/金融・証券/事務系専門職)

・「アヒル口がかわいいと、僕は思う」(男性/34歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)

アヒル口が好きだという男性も多いようですね。あまりにもわざとらしいと違和感がありそうですが、やはりかわいらしく見えるようです。

③潤いがあってカサついていない唇

・「ほどよく潤んでいるような唇だと思います」(男性/37歳/情報・IT/技術職)

・「潤いがあるとグッとくる。乾燥していると、興ざめする」(男性/37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

適度な潤い感のある唇は、好きだという男性もたくさんいます。カサカサな下唇では、キスをする気もなくなってしまいそうですよね。

男性がグッとくる唇は、プルプルとして柔らかい、潤いある質感が特徴としてあるようです。セクシーでキスをしたときに心地よさそうな感じがすると、よりグッとくるのではないでしょうか。

(3)男性とキスするとき気を付けるべきこと

お役立ち情報[PR]