お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼氏に聞いた! 普段は言えない「彼女の好きなところ」5つ

ファナティック

%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%ab付き合うほどに相手に対して気持ちが冷めてしまうこともあれば、逆に、ますます相手を好きになっていく場合もありますよね。今回は、普段あらたまって考えることが少ないであろう「彼女の一番好きなところ」について男性のみなさんに聞いてみました!

■笑顔

・「笑顔がかわいいところ。理由はそれだけでこっちも笑顔になれるから」(38歳/食品・飲料/技術職)

・「笑顔がかわいく、その場の空気を明るくする」(34歳/その他/販売職・サービス系)

彼女のかわいい笑顔を見ると、それだけで癒される男性も多いのでは。外見のかわいさよりも笑顔のかわいさに惹かれる男性も多いかもしれませんね。

■優しさ

・「やさしいところです。母性を感じます」(33歳/その他/その他)

・「優しいこと、勇気をくれるから」(36歳/その他/その他)

・「思いやりがあり、優しいこと」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

相手の優しいところが大好きだ! という男性も。自分だけでなく、周りの人にも優しい一面を見ると、惚れ直すのではないでしょうか。

■性格

・「性格。一緒にいて苦痛でないから」(38歳/運輸・倉庫/その他)

・「性格が似ているところ。一緒にいて安心するし、まったくイヤになることがないから」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

彼女の性格に惚れている男性も多いかもしれませんね。お互いに性格が似通っていると、一緒にいて落ち着くことができそうですね。

■聞き上手

・「話を聞いてくれること。会話が楽しくなる」(38歳/医療・福祉/専門職)

・「聞き上手なところ。話好きな女性がほとんどだが、聞き上手な女性はなかなかいないから」(32歳/情報・IT/技術職)

一方的に自分の話ばかりされると、一緒に話をしていてもつまらなく感じるもの。ちゃんと自分の話も聞いてくれる相手だと、そこに好感を抱けるのでは。

■自分のことを大事に考えてくれる

・「自分のことを真剣に考えてくれるところ」(31歳/生保・損保/営業職)

・「自分のことを真っ先に考えて、しかるべきな対応をすることです」(38歳/情報・IT/技術職)

何よりも自分のことを大事に考えてくれるところが、彼女の好きなところだという、うらやましい男性もいるようです。

■まとめ

自分だけが知っている彼女の一面がとても好きだという男性は多いかもしれませんね。一つだけでなく、本当は全部好きだと思っているという男性の意見も多く見られました。彼氏だけに見せる特別な笑顔に夢中になっている男性もいそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]