お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デメリットはない? イケメン彼氏の作り方

酒豪ガール

「イケメンと付き合いたい~」と誰しもが、一度は思ったことがあるのではないでしょうか? 外見がいいと目の保養にもなりますし、さらに中身もいいと好きになってしまう確率はグっと上がります。付き合う彼氏はできればイケメンに越したことはないですよね~。

しかしっ! 具体的にイケメン彼氏を作ろうと奮起してみたところ、ふと疑問が湧いてきました……。そもそも、どんな人がイケメン?  イケメン彼氏とどうすれば付き合えるの? そんな疑問に迫っていきたいと思います!

どんな彼なら、イケメンだと自慢できる?

イケメンの定義は人それぞれ異なるため、まずは「イケメン彼氏」について社会人の女性にアンケートを取ってみました。イケメン彼氏の特徴を7つにわけて解説していきます!

イケメン彼氏の特徴7つ

単純に顔がかっこいい

・「顔がかっこいい人。それぞれ好みはあるから」(27歳/小売店/事務系専門職)

・「顔がイケていて、女子の話を聞いてくれる」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

単純に自分好みの顔立ちというのが、イケメンの定義に入るようです。あとは、誰が見ても顔が端整と感じる顔立ちの男性もイケメンと呼ばれるでしょう。

スタイルがいい

・「顔だけじゃなくて、スタイル含めて見栄えがいいこと」(23歳/その他/事務系専門職)

・「スタイルがよくて、かっこよくて、女子にもやさしいところ」(31歳/その他/その他)

顔がよくて、さらにスタイルもよくて……と、顔だけではなくスタイルに関する部分も含まれる意見が!確かに、小顔で長身となるとそれだけでぐっとイケメン度が上がります。

自分に自信がある

・「自分に自信があって、行動がスマート」(31歳/情報・IT/その他)

・「自分に自信がある。異性にモテる」(25歳/その他/事務系専門職)

ストイックな性格ゆえに自分に自信を持ち、振る舞いに余裕が出ている男性はたしかにイケメンだなぁと思いますよね。

女性の扱いがうまい

・「女扱いがうまくてほめ上手。コミュニケーション上手」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「女心をわかっており、女の子がされて嫌なことは絶対にしない」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

たしかに、顔だけよくても女心が全然わからない男性は「イケてるメンズ」とは言えないですよね~。スマートな振る舞いや女心を掴むのがうまい男性は、顔やスタイルがイマイチでもイケメンと呼ばれる傾向にあります。

性格がいい

・「性格がイケメン。女性にやさしい。大切にしてくれる。見た目も清潔感があってさわやかだといい。服装のセンスがいいとステキ」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「見た目じゃなくて性格もいい人」(33歳/電機/秘書・アシスタント職)

性格や振る舞い、身なりに対しての気遣いなどに対して、イケメンと感じる女性が多いようですね。もちろん顔立ちもイケメンであればそれに越したことはないですが、かなり競争率が高そうです。

やさしい

・「やさしくニコニコ受け答えしてくれる人」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「やさしい。気がきく。何かあったらすぐ聞いてくれる。顔がととのっている」(29歳/医療・福祉/専門職)

気が利くというのはかなり重要。外見に関する意見が多いと思いきや、女性は感情の生き物。中身に対してイケメンと感じる女性も多いことがわかりましたよ~。

次ページ:「イケメン彼氏がほしい」と望む女性たちへ

SHARE