お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

イケメンすぎて不安……。“イケメン彼氏”と上手に付き合うには?

ファナティック

イケメンな彼氏をゲットしたら、誰だってうれしくなるものです。しかし、ほかの女性に取られてしまわないか不安になったり、彼氏と自分を比較して劣等感を抱いてしまったりと、いいことばかりではないよう……。そこで今回は、“イケメン彼氏”と上手に付き合うヒントをご紹介します!

rf39840303_o

■イケメンの特徴とは

ひとくくりに「イケメン」と言うけれど、女性たちが思うイケメンとはどういう男性なのでしょうか? まずは、イケメンの特徴について、紹介していきます。

rf16494578_l

(1)顔がかっこいい

・「顔がかっこいい人。それぞれ好みはあるから」(27歳/小売店/事務系専門職)

・「顔がイケていて、女子の話を聞いてくれる」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

(2)スタイルがいい

・「顔だけじゃなくて、スタイル含めて見栄えがいいこと」(23歳/その他/事務系専門職)

・「スタイルがよくて、かっこよくて、女子にもやさしいところ」(31歳/その他/その他)

(3)自分に自信がある

・「自分に自信があって、行動がスマート」(31歳/情報・IT/その他)

・「自分に自信がある。異性にモテる」(25歳/その他/事務系専門職)

(4)女性の扱いがうまい

・「女扱いがうまくてほめ上手。コミュニケーション上手」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「女心をわかっており、女の子がされて嫌なことは絶対にしない」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

(5)性格がいい

・「性格がイケメン。女性にやさしい。大切にしてくれる。見た目も清潔感があってさわやかだといい。服装のセンスがいいとステキ」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「見た目じゃなくて性格もいい人」(33歳/電機/秘書・アシスタント職)

(6)やさしい

・「やさしくニコニコ受け答えしてくれる人」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「やさしい。気がきく。何かあったらすぐ聞いてくれる。顔がととのっている」(29歳/医療・福祉/専門職)

イケメンと呼ばれる男性には、さまざまな特徴があるようです。外見はもちろんのこと、内面も磨かれていないとイケメンと呼べないのかもしれませんね。

次ページ:“イケメン彼氏”と付き合うってどういうこと?

お役立ち情報[PR]