お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デメリットはない? イケメン彼氏の作り方

酒豪ガール

「イケメン彼氏がほしい」と望む女性たちへ

ちょっと待って。イケメンと付き合うデメリットは?

イケメン彼氏と付き合うデメリットを、外見編と内面編にわけてご紹介します!

外見のいいイケメン彼氏

・狙っている人が多そう、競争率高そう。

これは想定の範囲内だと思うのですが、フツメンに比べて競争率問題が発生しやすいです。たとえば、まわりにいる女の子が彼のことを狙っているかもしれないという不安がつきまとうこともあります。ます。さらに女性本人に自信がない場合、このような問題も発生します。

・外見に自信のない女性が、イケメン彼氏と付き合うと病みやすい。

彼がかっこよすぎると思い、自分と彼氏を比較して必要以上にブスだと錯覚するパターンです。かっこいい彼氏とお付き合いをした結果、比較をしすぎて病んでしまう女性も見かけます。彼が自分を選んでくれたにも関わらず、彼の外見と自分の外見を比較してしまう女性は自己愛が強かったり、自己否定が強かったりする傾向にあります。

・外見イケメンは受け身が多い。

相手の男性によって異なるのですが、一般的にきれいな顔立ちをしているイケメンだと女性が寄ってくるため、受け身の男性が非常に多い傾向にあります。お付き合いのはじまりもしかり、デートの約束もしかり、なかなか男性主導で恋愛が発展することがなく、戸惑う女性も多いとか……。

・周囲から、彼と自分の外見を比較される。

彼がイケメンすぎると、街中を歩いているときにまわりのざわめく声にストレスを感じる女性もいるようです。「あの彼イケメンだけど、隣の女は彼女……?」」など、聞こえてくるとかなり悲しいですよね。できれば美男美女とか、お似合いとか言われたいところ。

内面のいいイケメン彼氏

・自分に自信がありすぎて、たまに手に負えない。

自分に自信のあるイケメンという項目がありましたが、自信があって許されるのは根拠があったり、結果を出していたりする場合。そうではない場合、それはただの過信。男性が自信がありすぎるとフォローもできず、女性としては冷めてしまうこともあります。

・普通にしているだけで気を持たせてしまう。

中身がイケメンすぎて、狙っていないのに女性に気を持たせてしまうケース。わざとやっているわけではないのがまた罪な男ですよね。

・女心をあまりにも理解している振る舞いをされると、彼の過去を疑いだす。

ほしい言葉をかけてくれる男性ってたまにいますよね、そういう男性に対して、手慣れすぎて経験豊富なのかなとか、プロっぽいと感じる女性もいるようです。過去の女に嫉妬して、いい気分がしない女性も多いので、彼が女性の扱いに慣れていると感じる場合、複雑な気持ち になりそうですね。

イケメン×普通女子のカップルが成立するのはなぜ?

街を歩いていると、イケメンと外見が普通な女子のカップルを見かけることはないでしょうか? 「イケメンなのに、なぜあの女を彼女にしているの?」と辛口な会話が飛び交う街角。自然と、イケメンの彼女=自分と釣り合う美女と考えがちです。

しかしイケメンとはいえ、彼らも普通の男の子なのです。私たちの身の回りにいるイケメンに話を聞いてみると、自分の外見偏差値は置いておき、彼女の外見や内面は自分好みかどうか? と考えている男性が多いそう。 自分の外見偏差値=彼女の外見偏差値が同一レベルになる様にとは考えている男性は少ないのですね。
外見がよくないからといって、イケメンにアプローチができないと思っていた女性には朗報ですね!

次ページ:イケメン彼氏の作り方

SHARE