お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「彼氏を親に紹介する」ベストなタイミングとコツって? 既婚女性が教えます!

ファナティック

彼氏を親に紹介するとき「絶対やってはいけないこと」

いざ彼氏を紹介するとき、親に不快感を与えたり、非常識な言動をしたりすると、彼の評価を落としてしまうことにもつながりかねません。紹介の場で「絶対やってはいけないこと」について、既婚女性たちに聞いてみました。

うそをつく

<嘘をつく>

・「嘘をつくこと、隠しごとはしない。あとでバレたときに、信用がなくなるため」(30歳/金融・証券/その他)

・「嘘をつくこと。あとで大変なことになるので、正直にありのままを伝える」(31歳/その他/その他)

いくら彼自身や2人の関係性をよく見せたいと思っても、嘘や隠しごとはNGのよう。あとでバレたとき、一瞬で信用を失ってしまうかもしれませんよね。

<彼氏の欠点を話す>

・「相手のダメなところなどマイナスなことは、印象が悪くなるので避けたほうがよいと思う」(32歳/学校・教育関連/その他)

・「相手の欠点や短所の話をすること。また、コンプレックスに感じていることは話題にしないこと」(28歳/その他/その他)

初対面での会話では、相手の欠点などについては話さないほうがよさそうですね。印象も悪くなりますし、その場の雰囲気も悪くなってしまいそう。

<彼女を呼び捨てにしたり、タメ口で話す>

・「彼氏がタメ口で話をすること。彼女のことをいつも通り、呼び捨てやニックネームで呼ばない」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「彼氏が親の前でタメ口で話す。親の前で彼女のことを呼び捨てにする」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

彼女の親との会話では、彼氏はきちんと敬語を使う必要はありそうです。また、彼女のことを呼び捨てにするのもよくないでしょう。

<親の前でスキンシップをする>

・「親の前でスキンシップをすることと、礼儀作法を無視した行為。第一印象は大切だから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「親の前でスキンシップをしたり、馴れ馴れしくしない」(34歳/その他/その他)

親の前では、礼儀正しい態度は必要ですよね。特に、彼女とスキンシップしたりするようなことは失礼に当たるのではないでしょうか。

彼氏を親に紹介するときは、このようなことに気をつけておくべきでしょう。少しでも不安要素があるなら、彼にも気をつけてもらうように伝えてみてくださいね。

次ページ:まとめ

SHARE