お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人に嫌われたかも!? 男性に嫌われる女性の特徴と対処法

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

嫌われたくない! 「男性に嫌われる女性」の特徴を知ろう!

好きな人に嫌われていることに気づくと「どうして嫌われてしまったんだろう?」と思い悩みますよね。その原因を少しずつ改善するためにも、まずは自分の悪い部分を見つめ直す必要があるでしょう。どのような言動をすると、男性に嫌われてしまうのでしょうか?

<本音を激白! 男性に嫌われる女性とは?>

ここでは「男性に嫌われる女性」の特徴について、働く男性たちにアンケートをとってみました。自分に当てはまる点がないか、チェックしてみてください。

ワガママ

◇ワガママ

・「ワガママで自分勝手な性格をしている」(26歳/医療・福祉/営業職)

・「ワガママな人は、性別に関わらず嫌われる」(34歳/学校・教育関連/その他)

付き合っている彼女のワガママならかわいいと思えても、そうでない女性のワガママはかわいく思えないこともあるのではないでしょうか。他人を振り回して迷惑をかけるのだけは、やめておきたいですね。

◇悪口ばかり言う

・「悪口を言ったり、感情をコントロールできない人」(32歳/金融・証券/営業職)

・「自慢したり、悪口ばかり言う人は苦手」(29歳/その他/その他)

人の悪口ばかり言う女性は、あまり好きでないという男性も少なくないようです。ネガティブな話題ばかりだと、話をしていても疲れますものね。

◇ぶりっ子をする

・「ぶりっ子。もはや時代に合わないし、かわいくなければさらにタチが悪い」(34歳/自動車関連/営業職)

・「ぶりっ子すぎて、すべて自分が一番だと思っている」(29歳/建設・土木/技術職)

彼にかわいく思われたいのはわかりますが、過剰にぶりっ子をしていると、逆効果になってしまうこともあるようですね。気をつけましょう。

◇人によって態度を変える

・「人によって態度を変える。その日の気分によって態度がちがう」(34歳/金融・証券/営業職)

・「男性の前では態度がちがったり、声を高くしたり、会話量が増える」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

人によって態度を変えていると、信用できないと思われそうですね。好きな人にだけいい顔をするのではなく、まわりへの態度にも気をつかったほうがいいでしょう。

このような言動をする女性は嫌われやすいようです。思い当たる点がないか、一度チェックしてみてくださいね。続いて、専門家に聞いた「好きな人に嫌われたときの対処法」をご紹介します。

次ページ:専門家に聞いた! 好きな人に嫌われたときの対処法

SHARE