お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子の本音! 「話しやすい女子」の特徴5つ

ファナティック

%e5%a5%b3%e6%80%a7女性と話すだけで妙に緊張してしまう、という男性も少なくありませんよね。でも、女性の中には男性にそれを感じさせず、同性同士のように気さくに話を聞き出せる女性もいるようです。今回は男性のみなさんに、「話しやすい女性」の特徴について聞いてみました。

■サバサバ系

・「サバサバしている。細かいことを気にしない女性」(32歳/その他/事務系専門職)

・「ハキハキと言える子」(22歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

あまり細かいことは気にしなさそうなサバサバ系の女性は、同性からも人気がありそう。この人なら嫌なことは嫌とはっきり言ってくれると思うだけで、話をするときの緊張感も減りますよね。

■姉御肌

・「姉御タイプの女性」(33歳/その他/事務系専門職)

・「悩みとかも相談できて、背中を押してくれそうなタイプかな」(34歳/その他/その他)

しっかりしていて頼りがいのある姉御肌の女性は、困ったことがあるときの強い味方になってくれそうですよね。ウジウジしていると叱られそうですが、男性からすると、素直に甘えられるタイプなのかもしれませんね。

■恋愛対象ではない場合

・「恋愛対象として見ていない人。いろんなことにオープンすぎる人」(24歳/その他/営業職)

・「変に女性らしさがなく、下ネタとかも平気に話せる人」(30歳/医療・福祉/専門職)

恋愛対象として見ていない相手や女性らしさを前面に押し出していない女性も気を遣わずにいられる相手のようです。男友だちと同じように接することができて、気楽な存在なのでしょうね。

■相手から話しかけてくる

・「相手も気軽にいろんな話をしてくる」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「向こうからどんどん話しかけてくる」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

女性の方からどんどん話しかけてくれると、会話のきっかけを見つけるための苦労もないので男性もラクなようです。相手が主導権を握ってくれると、どんな話題を選ぼうかと悩む必要もありませんよね。

■彼氏がいる女性

・「彼氏がいて、お互いの相談をよくする相手」(38歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「相手に彼氏がいる」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

恋愛対象になるかもという気持ちがあるからこそ、女性と話すときには緊張してしまうという場合もあるはず。彼氏がいる女性なら、最初から恋愛対象にならないという意味で、気楽に付き合えるという男性もいるようです。

■まとめ

サッパリとした性格で、女性というよりも同性と同じ感覚で付き合える人か、思いっきり甘えられるタイプ。男性から気さくに話しかけてもらえると、出会いのきっかけも広がりそうなので、こういう印象を持ってもらえるとチャンスも広がりそう! ただ、恋愛感情がないからこそ、気を遣わずにいられるという意見もあるので、喜んでばかりはいられないかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]