お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子が釘づけ! 「フェロモンがスゴい!」と感じる女子の特徴5つ

ファナティック

akanesaya0i9a3747_tp_v目には見えないけれど、モテる女性から溢れでるフェロモン! どうすれば、フェロモンが出せるのか、男性にフェロモンを感じ取ってもらえるのか、これを知っておくと恋愛にも有利に使えるのではないでしょうか。今回は「フェロモンがスゴい!」と感じる女性の特徴について男性の意見を聞いてみました。

■スタイルがいい

・「俗に言うナイスバディと言われるようなメリハリのある体型の人」(39歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「グラマラスな体型の年上の女性とか」(31歳/マスコミ・広告/その他)

スタイルがいい女性を見ていると、同性でも色っぽいなと思うことがありますよね。フェロモンを放出させるためには、ナイスバディをキープするためのエクササイズや運動など、努力が必要ということでしょうか。

■露出度が高い

・「超ミニスカートを履き、肩とか色々と露出がすごい女性」(35歳/機械・精密機器/技術職)

・「露出の多い服を着ている人」(22歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

肌を露出するファッションの女性は、色っぽさもバツグン。実際、肌を露出したからと言ってフェロモンが出るわけではなさそうですが、人に見られているという意識を持つことは男性へのアピールにはなりそうですね。

■女性らしさを感じさせる振る舞い

・「女性を強く感じる見た目、言動、行動をしている」(38歳/その他/事務系専門職)

・「立ち居振る舞いに女性らしさがにじみ出ている」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

女性らしさを感じさせる丸みのある体型やゆったりしていて柔らかい雰囲気を持っている女性。女性ホルモンとも関係しているフェロモンは、体型や立ち居振る舞いに表れることもあるかもしれませんね。

■体にフィットする洋服を着こなす

・「お尻とか太ももに目がいく服装。誘ってる感じ」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「ぴっちりした服で、その服を着こなせている人」(33歳/運輸・倉庫/技術職)

もともと、異性を引き寄せるために放出されるフェロモン。ボディラインを強調するようなファッションを好む女性は、その積極性と行動力が男性の目を引きつけそう。フラフラと誘われてしまうという男性も多そうですね。

■余裕がある

・「25歳~40歳くらいで、何をするにしても余裕が感じられる人」(33歳/その他/その他)

・「動きが柔らかい」(35歳/その他/その他)

せかせかせずに、大人の余裕を持った行動ができている女性は、自然に異性を引き寄せるフェロモンを漂わせているのかもしれません。

■まとめ

単に色気がある女性というだけでなく、内側からにじみ出るような魅力を持っている女性。男性から見てフェロモンがスゴいと感じる女性は、外見も内面も磨こうと努力している人なのかも。自分自身ではコントロールするのが難しいと言われるフェロモンですが、健康的でストレスのない生活を送ること、自分を磨きながら良い恋愛をすることで自然と分泌量を増やすこともできそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]