お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「好きな人に好きな人がいる」ときの効果的なアプローチ方法

ファナティック

好きな人に好きな人がいるとき、どうやって諦める?

好きな人が、ほかの女性に片思いをしていると知ったら、そこから彼を振り向かせるのはなかなか大変そうですよね。それならばいっそ諦めてしまおうと思う女性もいるでしょう。次に進むために、どのように諦めるのがベストなのでしょうか?

<女性たちに聞いた! 片思いの「ベストな諦め方」>

「好きな人に好きな人がいたら諦める」派の女性たちに、どのように諦めるのが効果的だと思うかを聞いてみました。

諦める

◇時間が過ぎるのを待つ

・「時間が過ぎるのを待つ。時間が解決してくれる」(26歳/学校・教育関連/営業職)

・「時間が解決してくれると思うから、なるべく会わないようにする」(23歳/医療・福祉/事務系専門職)

恋の痛手を癒してくれるのは、時間の流れかもしれませんね。時の経過とともに、好きだったことも忘れることができるのでは。

◇ほかに出会いを探す

・「ほかにいい人を探す。出会えなくても、女同士で遊んだりして発散して忘れる」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「ほかに出会いを探す。友だちに話をしてすっきりする」(23歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

好きな人を諦めようと思うなら、ほかの出会いを探したほうがいいかもしれませんね。積極的に出会いの場に出かけるなどするとよさそうです。

◇連絡を取らない

・「連絡をこちらからしないし、連絡に出ない」(32歳/学校・教育関連/その他)

・「もう連絡は取らないようにする」(33歳/その他/その他)

相手と連絡を取っているうちは、なかなか好きな気持ちを抑えることもできないもの。あえて連絡を取らないことで、接触する機会を減らせますよね。

◇ほかのことに集中する

・「ほかに集中すべきことを作る、日常を忙しくする」(30歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「新しいことに挑戦して考える時間を減らす」(27歳/その他/その他)

ほかに夢中なことができれば、恋愛だけに夢中になることもないものですよね。自分から新しい趣味などにチャレンジしてみるといいのでは。

◇ほかに好きな人を見つける

・「ほかに好きな人を見つける。次にステップアップしている肯定感を得られるから」(34歳/小売店/事務系専門職)

・「別の好きになれそうな人を探して、その人のことは忘れる」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

好きな人を忘れるには、新しい恋をするのが一番なんて言いますよね。ほかに好きな人ができれば、つらかった恋も笑い話になるのではないでしょうか。

◇考えないようにする

・「とにかく考えないようにして、ほかにやりたいことなどを探す」(22歳/その他/販売職・サービス系)

・「何もなかったように考えないようにする」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

気がつけば好きな人のことばかり考えてしまうのは、仕方ないかもしれませんね。なるべく考えないようにすることで、気持ちを抑えられるかも。

みなさん、いろんな方法で諦めようと考えるようですね。では一方で「諦めない」派の女性たちは、どうアプローチするべきだと考えているのでしょうか?

次ページ:女性に聞いた! ほかに好きな人がいる男性への「上手なアプローチ方法」

SHARE