お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男目線で「いい女の条件」とは?

ファナティック

「女性が憧れる女性」の特徴とは?

男性と女性とでは、女性に対する意識や考え方も大きく異なってくるものです。

では、女性が考えるいい女とは、どんなものなのでしょう。ここでは、女性があこがれる女性の特徴を紹介していきます。(※1)

(1)スタイルが良い

・「スタイルが良い、色っぽいけど太っていない肉づき」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「スタイルが良く、それをPRしない人」(34歳/建設・土木/事務系専門職)

(2)仕事ができる

・「仕事ができそうな女性。髪をなびかせてヒールで歩いている人はかっこいい」(27歳/小売店/事務系専門職)

・「仕事ができて生き生きしている。恋愛もしていて、婚期を逃さない」(24歳/その他/クリエイティブ職)

(3)自立している

・「自立していて、自分の人生を楽しんでいるキラキラした女性」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「自立している女性。男に媚を売らなくてもモテる女性」(30歳/機械・精密機器/営業職)

(4)仕事もプライベートも充実している

・「仕事もプライベートも充実している。働く女性として尊敬するから」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「仕事も家庭も充実している女性。輝いていそうだから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

自分を磨くことを忘れず、オンオフのメリハリをつけて働いている女性にあこがれる人は多いよう。なんでもこなせるなんて、まるでスーパーウーマンみたいですよね。

まずは自分の生活を充実させていくことが、いい女になる手はじめとなりそうです。

次ページ:女性がお手本にしたい女性芸能人4選

お役立ち情報[PR]