お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男目線で「いい女の条件」とは?

ファナティック

【外見編】男目線で紐解く「いい女の条件」4つ

女性目線でのいい女について紹介してきましたが、男性から見ていい女とは、どんな女性なのでしょうか。ここでは、男性たちが考える「いい女の条件」を紹介していきます。

男性が考えるいい女になったら、モテそうですよね。

男性の目を引くためにも、どんなことに気をつければいいのでしょうか。男性が思う、いい女の「外見」の条件をまとめてみました。(※2)

(1)スタイルが良い

・「スタイルがいい。自己の管理がちゃんとできている証拠だから」(38歳/農林・水産/その他)

・「スタイルがよくて色気がある」(31歳/その他/販売職・サービス系)

(2)清潔感がある

・「清潔感がある。清潔感があると心にも余裕がありそうに見えるから」(30歳/その他/その他)

・「清潔感があって品があるけど、堅すぎない」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他

(3)派手すぎない

・「派手すぎず、落ち着きがある」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「派手ではなくて、質素でも上品な感じがする女性」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

(4)身だしなみをととのえている

・「身だしなみをキレイにしていること。外見は心の現れでもあるので」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「身なりがちゃんとしている。小ぎれいな服装をしている」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

男性が思う外見がいい女性とは、スタイルがいいのはもちろんですが、清潔感を忘れないようにするなどの、身だしなみに気をつけている女性なのかもしれません。

メイクをバッチリ決めることよりも、普段からスキンケアに力を入れてみたり、自分に似合うファッションを探したりすることが大事になってくるのではないでしょうか。

次ページ:【内面編】男目線で紐解く「いい女の条件」10

SHARE