お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男目線で「いい女の条件」とは?

ファナティック

男目線で「いい女の条件」とは? いい女になるためのヒント

女性目線でのいい女について紹介してきましたが、男性から見ていい女とは、どんな女性なのでしょうか。ここでは、男性たちが考える「いい女の条件」を紹介していきます。

【外見編】いい女の条件・4

男性が考えるいい女になったら、モテそうですよね。男性の目を引くためにも、どんなことに気をつければいいのでしょうか。男性が思う、いい女の「外見」の条件をまとめてみました。(※2)

rf17286183_o

<スタイルがいい>

・「スタイルがいい。自己の管理がちゃんとできている証拠だから」(38歳/農林・水産/その他)

・「スタイルがよくて色気がある」(31歳/その他/販売職・サービス系)

<清潔感がある>

・「清潔感がある。清潔感があると心にも余裕がありそうに見えるから」(30歳/その他/その他)

・「清潔感があって品があるけど、堅すぎない」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

<派手すぎない>

・「派手すぎず、落ち着きがある」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「派手ではなくて、質素でも上品な感じがする女性」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

<身だしなみをととのえている>

・「身だしなみをキレイにしていること。外見は心の現れでもあるので」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「身なりがちゃんとしている。小ぎれいな服装をしている」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

男性が思う外見がいい女性とは、スタイルがいいのはもちろんですが、清潔感を忘れないようにするなどの、身だしなみに気をつけている女性なのかもしれません。メイクをバッチリ決めることよりも、普段からスキンケアに力を入れてみたり、自分に似合うファッションを探したりすることが大事になってくるのではないでしょうか。

【内面編】いい女の条件・10

いくら外見だけ磨いても、内面がともなっていないと、いい女とは言えないですよね。性格が悪いと、せっかくの見た目が台なしになってしまいます。そこで、いい女の「内面」の条件について、男性たちに教えてもらいました。(※3)

mb0010002776m

<常に思いやりの心を持っている>

・「相手への思いやりは、男女問わず人としての基本であると思います。長く一緒にいたいと思う相手はやはり思いやりのある人でしょう」(36歳/情報・IT/技術職)

・「相手を気遣う気持ちが大事だ。お互いの気持ちが通じなければうまくいくものもいかない」(34歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「自分が疲れているとき、まいっているときなどに、やさしい言葉をかけられるとそれだけで癒される」(37歳/不動産/事務系専門職)

<ポジティブなパワーがあふれている>

・「自分が大変なときや、余裕がないときに明るく笑顔だと自分の視野の狭さに気づかされるから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「暗い女性はこちらまで暗くなってしまう。明るくて元気というのは重要」(39歳/その他/販売職・サービス系)

・「見ていて、元気になる! ついついその人のほうを見てしまう!」(38歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

<一般的なマナーを心得ている>

・「知性がないと、日常会話程度しかできず、話が盛り上がらない」(39歳/医療・福祉/経営・コンサルタント系)

・「いろいろな場面でマナーを心得ていない女性は、一緒にいても気持ちよく接することができない」(37歳/不動産/事務系専門職)

・「自分の気分などで対応する人よりは、相手のことを考えた対応をしてくれる人のほうがコミュニケーションもうまくいき、話の言葉のちがいなどくだらない原因のぶつかり合いなどがない」(31歳/情報・IT/技術職)

<相手をうまく立てられる>

・「相手を立てられるのは、空気が読めるという事なので、場の雰囲気を壊さないから、一緒にいて嫌な気分にならない」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「明るくてこちらを立ててくれる女性と一緒にいると、自然と笑顔になれる」(34歳/その他/販売職・サービス系)

<料理が得意>

・「料理がおいしいと会話も弾みずっと一緒にいたくなる」(26歳/自動車関連/技術職)

・「毎日の料理がおいしいと自然に会話につながるし、子どもの食育にもいいから」(32歳/情報・IT/技術職)

<笑顔が素敵>

・「笑顔はやっぱり一番。これだけでも好きになってしまうかもしれない」(24歳/電機/技術職)

・「笑顔って大事だ。笑顔が素敵だから、自分も癒される」(34歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「笑顔が素敵だとこちらまで晴れやかな気分になるから、近くにいるといい気持ちでいられる」(31歳/学校・教育関連/その他)

<言葉遣いがきれい>

・「言葉使いは品格がある人間の絶対条件」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

・「言葉遣いが汚いとイライラする。ストレスを感じるのは長続きしないと思う」(26歳/自動車関連/技術職)

・「言葉遣いが汚いと、それだけで品のない女性に見えてしまう」(39歳/その他/販売職・サービス系)

<いつも謙虚な姿勢>

・「謙虚でない人は嫌い。ああ言えばこう言うなど素直でないと、付き合えない」(24歳/電機/技術職)

・「謙虚で素直な人だと自分のほうも気にかけてコミュニケーションをとることができるから」(31歳/情報・IT/技術職)

<誰に対しても平等に接する>

・「人によって態度を変える、弱者とみなした人を見下す、権力者などにへつらう姿は、人として滑稽です」(36歳/情報・IT/技術職)

・「接し方がちがうと、気分が悪くなるから、裏表がないところがいい」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「人との接し方にブレがあるといい女性としては見られない」(35歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

<しっかりとした自分の軸を持っている>

・「自分をこうしたいなどの意思があるかが性格に反映していそう」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

・「自立しているのであれば、こちらに過度に依存しなくても生活できるため」(39歳/その他/クリエイティブ職)

本当の意味での「いい女」とは、思いやりの心を持っている、言葉遣いがていねい、自分をしっかりと持っている……など、外見以外の部分にもたくさんの魅力が溢れているものですね。

次ページ:「いい女の条件」まとめ

お役立ち情報[PR]