お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏にイライラする! イライラ対処法と別れる前に考えるべきこと

ファナティック

女性に聞いた「彼氏にイライラしたときの対処法」

彼氏に対するイライラがストレスになるようなら、こまめに解消していかないと、いつか怒りが爆発してしまいそう。そうなる前に、どうにか対処したいものですよね。続いて、女性から寄せられた「彼氏にイライラしたときの対処法」をご紹介します。

istock-184125320

(1)カラオケに行く

・「カラオケとかで発散するか、友だちと遊ぶ」(25歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「カラオケで大声で歌ったり、体を動かしたりすること」(32歳/医療・福祉/専門職)

カラオケに行って大声で歌うと、ストレス発散になりそうですよね。身も心もすっきりして、彼氏の態度もあまり気にならなくなるかもしれません。

(2)友だちに愚痴を言う

・「会社の同僚や友だちに彼氏のことを相談したり、愚痴を言ったりしている。そのときにアドバイスをもらえるので楽になる」(25歳/商社・卸/事務系専門職)

・「とにかく友だちに愚痴る! に限ります」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

とにかく誰かに彼氏の愚痴を吐き出すことで、気持ちがすっきりするでしょう。自分のことをよくわかってくれている友だちなら、的確なアドバイスをくれるかもしれませんね。

(3)仕事に打ち込む

・「仕事や友だちとの時間を増やして、距離を置いて気持ちが落ち着くのを待つ」(26歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「仕事や家事に熱中する。彼氏のことやイライラを忘れられるから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

仕事に打ち込むことで、彼氏へのイライラを忘れられるという意見も。自分のためにもなりますし、いいストレス発散方法かもしれませんね。

(4)自分の好きなことをする

・「自分の好きなことをして気を紛らわせる」(33歳/建設・土木/営業職)

・「自分も好きなことをして、お互いさまにする」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

趣味や習い事など、自分の好きなことに没頭することも、彼氏へのイライラを発散するためのひとつの対処法でしょう。気が紛れますし、気分もよくなりそうですね。

(5)ひとりで過ごす時間を作る

・「ひとりの時間を持って、リラックスする! どの程度のところであれば2人が妥協できるか考える」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「ひとりになる時間を作って、彼氏のことを考えない」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

彼氏と一緒にいる時間が長いと、イライラすることも増えるもの。たまにはひとりでリラックスすると、気持ちも落ち着くでしょう。

(6)彼氏と話し合う

・「お互いの意見を言って、納得がいくまで話し合う」(27歳/その他/専門職)

・「お互いの言いたいこと言う。ケンカをする」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

あまりにもイライラするようなら、彼氏と話し合ったほうがいいという意見も。きちんとお互いの意見を伝え合うことで、今後イライラすることは少なくなるかもしれません。

彼氏にイライラしたときは、このように対処するといいでしょう。しかしそれでもイライラが止まらないようだと、彼氏との別れを考えることもありますよね。そんなとき、一度立ち止まって考えるべきことは何なのでしょうか?

次ページ:別れたほうがいい? イライラする彼氏と別れる前に考えるべきこと

SHARE