お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

草食系男子とは? 特徴や恋愛傾向、告白させる方法を解説!

ファナティック

織田隼人(心理コーディネーター)

草食系男子の脈ありサイン

自分からなかなかアプローチしない草食系男子だからこそ、脈ありサインで女性に好意を伝えている場合も。草食系男子の脈ありサインには以下のようなものがあります。

(1)自分のことを積極的に話してくる

自分のことを話す、というのは自分に興味を持ってもらいたいという気持ちの表れなので脈ありであることが多いです。

(2)LINEなどで頻繁に連絡が来る

LINEなどのメッセージツールで頻繁に連絡が来る場合、それだけ手間暇かけてもコミュニケーションをとりたい相手だということ。ですので、脈ありといえます。

(3)よく近づいてきて話しかけられる

職場やサークルなどでちょっとでも隙があれば近づいてきて話しかけてくる場合、それだけ相手が近づきたいと思っているということになります。

(4)会話するときにほかの人よりも近い距離で話しかけてくる

会話をする際、ほかの人よりも顔を近づけてきたり、近い距離で会話してくる場合は少しでも近づきたい、という気持ちの表れ。好意を持たれていると言えます。

草食系男子の脈なしサイン

一方、脈なしサインについても教えてもらいました。

(1)デートに誘ってもはぐらかされる

デートに誘ってもはぐらかされたり、断られたりする場合は「一緒に時間を過ごしたいと思っていない」ということになりますので、脈なしと言えます。

(2)たまに連絡しても返事が遅い

毎日のように連絡している場合ではなく、たまに連絡をする場合であっても返事が遅いとしたら「がんばってコミュニケーションをとりたい相手と思われていない」状態です。

(3)話しかけに行ってもすぐに会話を打ち切られる

女性のほうから話しかけにいっても彼がすぐに会話を打ち切ったりしている場合は、相手としっかり話をしたいわけではないということで、脈はないでしょう。

(4)服装や髪型の変化などに気づかない

服装や髪型の変化などに気づいてくれない場合、相手の男性は自分のことを普段あまりしっかり見ていないということがわかります。脈が薄いといえるでしょう。

▶次のページでは、草食系男子に告白させるテクニックを紹介します。

次のページを読む

SHARE