お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼氏の本音! 彼女の顔を至近距離で見て気になったコト・5選

ファナティック

%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%abキスするときに彼の顔が近づいてくると、メイクやお肌の調子がいつも以上に気になってしまいませんか? うれしいけれど、コンプレックスに思っていることが彼にバレたらどうしようと不安に思う人もいそうですね。今回は男性たちが彼女の顔を間近で見たときに気になったことについて聞いてみました。

■産毛

・「めちゃめちゃすさまじいほどの産毛にびっくりした」(34歳/小売店/営業職)

・「意外と産毛が多い」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

それほど毛深くない女性でもマジマジみられると、意外と目立つ産毛。メイクのノリを左右する部分でもあるので、定期的に剃る習慣をつけておいた方が良さそうですね。

■メイクの濃さ

・「化粧の濃さ。厚化粧の女性は引く」(35歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「アイプチを使っているかどうか。瞳が大きくなるコンタクトを使っているのか、化粧は濃いめか薄めか」(35歳/機械・精密機器/技術職)

ナチュラルメイク好きな男性からすると厚化粧というだけで、引いてしまうこともあるようです。実際には、それほどでなくても目立つ色を使っていたり、マスカラなどで目の周りだけが主張するメイクだと厚化粧だと思われることもありそうですね。

■口ひげ

・「口ひげが生えていた」(31歳/マスコミ・広告/その他)

・「薄いひげが生えている」(32歳/自動車関連/技術職)

口の周りの産毛が濃い目だと「女性なのにひげ?」と男性が驚くこともありそう。気になったときにすぐ処理できるよう、メイクポーチの中に小さなシェーバーを入れておくのもアリかもしれませんね。

■肌荒れ

・「肌荒れしていることに気づいて、気になった」(24歳/その他/営業職)

・「ニキビがある」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

ニキビや肌荒れが気になる男性もいるようです。特にすっぴんの時に至近距離でまじまじと肌を見られると困る! という女性も多いのではないでしょうか。

■スッピンとのギャップ

・「手入れされた眉を見て、スッピンのときに眉毛がどのくらい残っているのか気になった」(37歳/その他/その他)

・「付けまつ毛をしてるときと外したときの印象」(29歳/その他/その他)

彼にスッピンを見せるのは勇気がいりますが、一度見せてしまえば割と平気になりますよね。ただ、スッピンもメイク顔も知ってしまうと顔を近づけたときに「ギャップがあるな」というのが、実は気になっている男性もいるみたいですよ。

■まとめ

意外と男性たちには産毛や肌荒れなどがバレている。きちんとお手入れしていても、常に最高のコンディションでいるのは難しいし、メイクの濃さまでチェックされていると思うと彼の顔が近づいてくるだけでドキドキしそう。近くで見てもかわいいなと思ってもらえるように、デート前は洋服やメイク、お肌の調子を隅々までチェックしておいた方が良いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]