お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

奥手女子の特徴7選。恋愛傾向と脈ありサイン、落とし方

ファナティック

奥手女子の脈ありサイン

奥手女子は、好意のある相手に対してどんな脈ありサインを送っているのでしょうか? さっそく見ていきましょう。

(1)よく目が合う

学校や職場などで奥手女子とよく目が合うのは、脈ありサインである可能性があります。
奥手女子は基本的に受け身なので、意中の相手に対して積極的に話し掛けるようなことは少ないでしょう。

しかし、好きな相手だからこそ様子が気になって、つい目で追いかけてしまうのかもしれません。

(2)LINEでのやりとりが続く

直接会話する機会は少ないとしても、LINEでのやりとりが長く続く場合は脈ありサインかもしれません。

LINEだと直接顔を合わせない分、普段よりも多少積極的になれる可能性があります。

奥手女子の方から質問や相談が多い場合は、特に脈ありの可能性があるでしょう。

(3)2人きりの誘いを断らない

男性から奥手女子をデートに誘って、その誘いを断らない場合も脈ありの可能性があります。

2人きりで出掛けるのは、奥手女子にとってハードルが高いものです。

それを受け入れてくれるということは、少なからず嫌な印象は抱いていないといえそうです。

奥手女子へのアプローチ方法と落とし方

ここまで紹介してきたとおり、奥手女子は自分から積極的に行動することは少ないといえます。

そのため、もし奥手女子を落としたいのであれば、男性から積極的にアプローチしていく必要があるでしょう。

男性から定期的に連絡をしたり、話し掛けたりするなど、分かりやすく好意を示すのがポイントです。

そうすることで奥手女子は、徐々に心を開いてくれる可能性があります。

奥手女子には魅力がたくさん

「自分は奥手なタイプだから、恋愛なんてできない……」なんて思っている女性は多いかもしれません。

しかし、男性たちは、奥手な女性がかわいいと感じているようですし、少し勇気を出して行動すれば、男性の心を引き寄せることだって可能なはず。

意中の男性がいる人は、苦手意識を封印して、アプローチをしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
(※1)
調査日時:2017年2月16日
調査人数:286人(22歳~34歳の女性)

(※2)
調査日時:2017年2月16日
調査人数:300人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2017年02月28日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE