お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【保存版】「誠実な男」の定義&誠実な男を見極める方法

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

絶対浮気しない「誠実な男」の見分け方

アンケートの結果から、多くの男女にとって「浮気をしない=誠実」だとわかりました。そこでここからは「絶対浮気しない誠実な男性」を見分ける方法について、男女心理の専門家である織田隼人さんのアドバイスを紹介します。これさえ押さえれば、きっと誠実な男性を見極められるはず!

(1)女性と付き合うよりも大事なテーマを持っている男性

彼女を作るよりも人生に大切なテーマを持っている男性は浮気をしづらいでしょう。というのも他の女性と付き合うこと自体が「面倒」という心理が働くからです。逆に恋愛至上主義の男性は女性と付き合うことが人生の目的となっているので、いろんな女性と付き合おうとします。研究者や何らかの活動に力を注いでいる人は、女性に気力を注ぐよりも他のことに気力を注ごうとするので浮気をしづらいと言えます。

(2)モテない男性・女性から見てつまらない男性

いわゆるモテない男性は「浮気ができない」ので浮気をしないと言えます。ちなみに、モテない男性とは「モテようとする意思がない」人が多いです。モテようとすると多少顔が魅力的でなくても清潔感のある格好をし、出会いを探し、体を鍛えたりと、いろいろできることがあります。そういったことに興味がなく、もっと別のことに時間やお金を費やしたいと思っている男性は浮気をしづらいでしょう。

(3)感情の起伏が少ない男性

感情の起伏が激しい人は、人を好きになったときも衝動で行動する傾向があります。しかし感情の起伏が少ない人の場合、そもそも異性にあまりときめかなかったりします。理系の男性がよく「浮気をあまりしない」といわれるのは、比較的感情の起伏が少ない人が多いから。ちなみに、感情の起伏の少ない男性は、慣れれば女性にとって付き合いやすいタイプです。感情の起伏が激しい男性は女性がイライラすると一緒にイライラしてしまうのに対し、感情の起伏が少ない男性は、上手に対応してくれるからです。

次ページ:まとめ

SHARE