お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

旦那にするならどんな人? 旦那向きな男性の特徴まとめ

ファナティック

結婚向き! いい旦那になる男性の特徴5つ

女性なら誰しも好きになった男性と結婚したいものですが、好きな男性=いい旦那になるとは限らないですよね。そこで既婚女性198名に、「今だからわかる! いい旦那になる男性の特徴」について聞いてみました。(※1)有効回答数198件

(1)思いやりがある

・「思いやり。協力し合わなければ、生活は成り立たないので」(女性/26歳/医療・福祉/専門職)

・「思いやりがある人。相手の気持ちを考えられる」(女性/25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「思いやりのある人。一緒に暮らしていく中で、お互いに思いやりがないと一緒には暮らしていかないと思う」(女性/34歳/その他/クリエイティブ職)

(2)真面目

・「真面目で家族を大事に思って大事にする人」(女性/30歳/情報・IT/技術職)

・「妻を大事にしていて真面目な人」(女性/28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「仕事に真面目。一応家事全般できる。いつまでも友達のよう」(女性/33歳/商社・卸/販売職・サービス系)

(3)感謝の気持ちを言葉にできる

・「感謝の言葉を口に出せる人。気遣いのできる人」(女性/30歳/自動車関連/その他)

・「感謝や謝罪の言葉をすぐに言える人」(女性/32歳/その他/その他)

・「小さなことでも『ありがとう』『ごめんね』がすぐに言える人。ケンカになることも少ないし、子どもができたときも夫婦仲がいいまま過ごせるから」(女性/30歳/アパレル・繊維/その他)

(4)話をよく聞いてくれる

・「妻の話をよく聞いてくれる人」(女性/30歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「人の話をきちんと聞いてくれる人」(女性/31歳/運輸・倉庫/営業職)

・「妻の話を聞いてくれる、2人で話す時間を大切に思っていること(夫婦でも元は他人なので口に出して話をするのが大事だから)」(女性/34歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

(5)包容力がある

・「包容力と寛容さを兼ね備えた人がいい」(女性/34歳/その他/その他)

・「一人暮らしの経験がある、さばさばしてる、聞き上手、包容力がある、よく食べる、よく笑う」(女性/28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「細かいことを気にしない包容力。何かあったときに動じない冷静さと頼りがい」(女性/31歳/その他/その他)

思いやりがあり真面目であることは、家族を大切にするのに欠かせない要素ですよね。そうした要素を持つ男性を「いい旦那になる!」と思う女性が多いのもうなずけます。また、結婚生活を円満にしていくためにも、妻の話をちゃんと聞いてくれることや、感謝の気持ちを言葉にしてくれる男性は、いい旦那になると感じている女性は多いようです。

次ページ:いくら好きでもNG! 結婚に向かない男性の特徴5つ

SHARE