お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実家暮らしは何故モテない? 「一人暮らし」男女がモテる理由まとめ

ファナティック

気をつけて! ドン引きされる「一人暮らしの部屋」4つ

af9940108918w

さて、いくら一人暮らしがモテるといっても、部屋が汚かったりするとマイナスポイントとなることもあります。社会人男女の皆さんにドン引きする異性の1人暮らしの部屋について聞いてみました。(※1)有効回答数304件

(1)物が散乱

・「部屋がまったく片付いておらず、片付ける意思もないとき」(男性/39歳/学校・教育関連)

・「片付けがまったくできていない部屋でいわゆる足の踏み場もない部屋」(男性/35歳/団体・公益法人・官公庁)

・「片付けようという気持ちがなく、ゴミなどが散乱している部屋。遊びに来ることがあらかじめわかっているなら、それなりにキレイにしようと思うはず。それなのに汚いままだということは、彼にとって私はその程度の女だと思ってしまう」(女性/32歳/その他)

恋人が来ると分かっていながら、物を片して置かないのはもってのほか。収納できる場所がないなら思い切って断捨離することも必要です。汚い部屋は心の鏡、大好きな恋人にもズボラな人だと思われてしまいますよ!

(2)不潔な部屋

・「ゴミが部屋中に散乱していて腐敗臭もするような部屋」(男性/35歳/医療・福祉)

・「ゴミが散乱しており、不潔な印象のある部屋」(男性/38歳/建設・土木)

・「ゴミ屋敷。腐った食べ物が置いてある。ほかの異性が出入りしているのが明らか」(女性/38歳/学校・教育関連)

物が散らかっているだけでもガッカリポイントなのに、食べ物や生ゴミが放置され腐臭が漂っている部屋なんてドン引きですよね。二度と遊びに行きたくない部屋と言えそうです。

(3)水周りが汚い

・「トイレが汚い。ほこりがたくさんある。清潔感のない部屋だとげんなりすると思います」(女性/35歳/その他)

・「トイレが汚いと気持ちが萎えてしまいます。またあまりに綺麗だと潔癖症なのかなと引いてしまいます」(女性/37歳/その他)

・「トイレがめっちゃ汚いとか、お風呂場がヌルヌルとか、水回りが汚いこと」(男性/22歳/学校・教育関連)

恋人が来るからと、その場限りのごまかし掃除をしている人は要注意。トイレやお風呂場などの水周りがきちんと掃除されているか、実はチェックされているようですよ。水回りの掃除は見落としがちですが、普段の暮らしぶりが見える重要なポイントです。しっかり掃除しましょう。

(4)掃除してない

・「掃除が全然できていなくて、不清潔だと嫌だ」(男性/39歳/自動車関連)

・「掃除してなかったり、洗い物がたまっている」(女性/30歳/農林・水産)

・「掃除を怠って部屋中カビくさくなったらがっかりします」(女性/31歳/その他)

一見片付いて見える部屋でも、TVや棚の上にホコリがたんまり溜まっているような汚部屋もNG。整理整頓だけでなく、清潔にも気を配りましょう。

いくら一人暮らしがモテるといっても上記のような汚部屋はドン引きされてしまうよう。確かに汚かったり散らかっている部屋には行きたいと思わないですよね。モテる部屋とは、掃除が行き届き、整理整頓された居心地のいい部屋だと言うことを忘れずに。

あなたの恋愛がうまく行かない理由、診断してみませんか?

婚活や恋活がうまく行かない原因は、あなたの恋愛傾向にあるかもしれません。WEBで受けられる無料の恋愛傾向診断テストはこちら

PR 無料の恋愛傾向診断を受けてみる!

次ページ:まとめ

SHARE