お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

既婚女性に聞いた「恋愛と結婚のちがい」と「結婚相手の見極め方」

ファナティック

既婚女性に聞いた「自分に合った結婚相手」を見極めるポイント

結婚するべき男性は、人それぞれですよね。自分に合った結婚相手は、どのようにして見極めればいいのでしょうか? 既婚女性の意見を見てみましょう。

istock_87928549_small

<一緒にいて気をつかわないかどうか>

・「一緒にいて気をつかわなくていい人。ありのままの自分でいられる人だと思います」(29歳/その他/その他)

・「一緒にいても気をつかわなくていい。自然体でいられること」(25歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

結婚するとお互い一緒に過ごすことが多くなりますよね。それがストレスにならないように、あまり気をつかわなくていい相手が理想、という意見が多く見られました。

<価値観が合うかどうか>

・「価値観が同じか。同じでないと続けていくのが難しいので」(38歳/機械・精密機器/技術職)

・「価値観の一致は大切。他人同士でもずっと一緒にいられるか」(28歳/その他/その他)

結婚相手を見極めるポイントとして、価値観が一致することも大切ですよね。価値観のずれは違和感となり、それが大きくなると、受け入れられなくなってしまうのかもしれません。

<自分を大切にしてくれるかどうか>

・「自分のことを本当に大切にしてくれるか。義理の親と意見がちがったとき、優先してくれるか。そうしてもらえないと味方がいない」(29歳/その他/その他)

・「自分を大切にしてくれる相手かどうか。自分を尊重してくれない相手だと、長く続かないと思う」(37歳/その他/その他)

自己中心的な人と結婚すると、結婚生活でも我慢しなければならないことが増えますよね。自分を大切にしてくれる相手であれば、ずっと一緒にいたいと思えるでしょう。

このような方法で、自分に合った結婚相手を見極めることが大切なようです。新たに出会った男性や、結婚を考えている彼氏がいるのなら、このポイントで見極めてみてくださいね。

次ページ:まとめ

SHARE