お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子ウケ抜群! 春先に好印象な女子のオフィス服6選

ファナティック

pak72_kawamurasalon15220239_tp_vオフィスにおいても、春は新しい出会いの季節です。魅力的なオフィスファッションで、周囲の人々に好印象を抱いてもらいたいところです! 今回は働く男性たちの意見を徹底調査。春先に好印象だと思う、女性のオフィスファッションのアイテムや特徴について具体的に教えていただきました。

■パステルカラー

・「パステルカラーのニットのセット」(25歳/その他/販売職・サービス系)

・「春を意識したようなカラーリングのスーツ」(22歳/その他/その他)

春と言えば、パステルカラー! 桜を思わせる淡いピンクや、春の空を思わせる薄い水色は、特に人気のカラーです。世を問わず、取り入れやすく、優しい印象に仕上げてくれそうですね。

■白

・「白い色の服装を着ている」(27歳/医薬品・化粧品/その他)

・「白のような明るい色の服を着こなしている」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

より、フレッシュで清潔感あふれるイメージにしたいときには、スッキリとした「白」を身につけるのがオススメです。中でも白いシャツは、オフィスファッションの定番です。自分に似合うスタイルを見つけてみてください。

■小物を上手に

・「白シャツにスカーフ」(25歳/アパレル・繊維/営業職)

・「服装はシンプルだが、アクセサリーなどのワンポイントがはえる」(27歳/その他/その他)

・「髪飾り。爽やかな小物は見ていて楽しい」(28歳/その他/その他)

ファッション全体の印象が軽やかになる春だからこそ、アクセサリーの印象も強くなります。自分を美しく見せてくれる春のアクセサリーについて、洋服同様、気合いを入れて選んでみてはいかがでしょうか。

■温度調節

・「カーディガン。一枚あればおしゃれだし、対応しやすい」(29歳/その他/その他)

・「明るめのカーディガンを羽織っている」(29歳/その他/その他)

春先は、昼夜の温度変化が激しい季節でもあります。社会人としては、「自身の体調管理」も重要なタスク! さっと羽織れるものを持ち歩いて、体調管理も万全であることをアピールしましょう。

■春の香り

・「花の香りのする香水など」(25歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「爽やかな香水」(25歳/建設・土木/技術職)

ふとすれ違った瞬間に、男性の鼻先をくすぐる香水の香り。やりすぎは禁物ですが、ほのかな香りは人の記憶に訴えかけてくれるでしょう。自己紹介の際にも、印象を強くできるのかもしれません。

■オフィス小物も要チェック

・「ピンク色のハンカチ」(29歳/情報・IT/その他)

・「バンドの細い腕時計をしていると好印象」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「桜柄のペンケースとか」(22歳/学校・教育関連/その他)

オフィスファッションは制服だから……という方は、ぜひ小物で春を演出してみて。男性たちは、意外と細かいポイントまでチェックしています。清潔感と女性らしさを意識してみてくださいね。

■まとめ

春先に好印象をゲットできれば、その後の仕事もきっと充実させられるはず。ファッションや小物にも気を配ることで、魅力的なオフィスファッションを実現できることでしょう。男性たちの意見も参考にして、春先のファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数332件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]