お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

冬髪はそろそろ終わり! 男子に好印象な春のモテ髪・5選

ファナティック

img_1347まだまだ寒い日が続いていますが、季節は確実に春へと近付いています。ファッションもヘアスタイルも、冬モードを卒業! そろそろ春の華やかさを意識していきたいところですね。では、春先に女子がしていると印象が良くなるヘアスタイルとは? 男性たちの理想の髪形や髪色についてアンケートでリサーチしました。

■軽やかショートヘア

・「明るめの茶髪のショートヘア」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ショートのボブで明るいブラウンにしている」(29歳/情報・IT/技術職)

気温が上がる春だからこそ! 軽やかなショートやボブスタイルで、女性らしいかわいらしさを求める意見が目立ちました。春ファッションは首元もスッキリ爽やかなもの。邪魔をする髪の毛がなければ、首元や鎖骨もより魅力的にアピールできるのかもしれませんね。

■ふわふわガーリー

・「ゆるふわなボブカット、髪の色は栗色」(22歳/その他/その他)

・「ゆるふわパーマめミディアムでブラウン」(26歳/建設・土木/技術職)

こちらは長さではなく、ふわっとしたスタイルで優しそうな印象を好む男性たちです。ゆるふわスタイルで人気が高いのは、ずばりミディアム。スタイルの作り方のバリエーションも多いですから、自分が似合う形について、美容師さんに相談してみてはいかがでしょうか。

■スッキリお団子

・「団子ヘアーはキュンとする」(25歳/アパレル・繊維/営業職)

・「団子ヘアーで黒」(28歳/その他/その他)

動きやすさを重視したいときには、スッキリお団子スタイルに束ねておくのがオススメです。元気な印象にしたいときには、頭のてっぺん! 落ち着いた印象にしたいときには下の方でと、束ねる位置で印象をコントロールしてみてください。

■爽やかポニーテール

・「ポニーテール。色は黒から茶色までなら、OK」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ワンピースにポニーテールとかいいですね」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

お団子までいかなくても、ポニーテールで髪をまとめるだけでも印象は変わります。スッキリしたうなじと、揺れる毛先で、男性たちの注目を独り占めにできるのかも……!? 仕事中や食事時に、さっと束ねるのもオススメですよ。

■清純派スタイル

・「黒髪で艶のある髪の毛」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「黒のロングストレートで清楚な感じ」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

こちらは、清楚系の黒髪ロングを熱望する男性たちです。季節を問わず、清楚なスタイルは人気抜群! 春先は、周囲の女子たちが華やかなスタイルにチェンジしやすい時期だからこそ、落ち着いたスタイルがより一層注目を集めるのかもしれませんね。

■まとめ

春先の女子のヘアスタイルで、男性からの人気が高いもの5つはいかがでしたか? どれを選ぶにしても、まず「自分に似合っていること」が大前提です。プロに相談しながら、ぜひ自分にとってのベストスタイルを見つけてみてください。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数332件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]