お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女として見られない原因~妻になっても女として見てもらう方法~

ファナティック

(2)女として見てもらう方法

03

今までは女として見られなかった女性に対して、ある瞬間から恋愛対象に変わることもあるようです。いったいどんな瞬間に恋愛対象として意識するようになるのでしょうか。女として見てもらう方法を、男性に聞いてみました。

Q.女として見られなかった人を、女として意識する瞬間はどんなときですか?

①化粧や服装に変化があったとき

・「急に化粧とか、服装に変化があったとき」(男性/37歳/運輸・倉庫/技術職)
・「化粧が変わった。服装が変わった」(男性/31歳/機械・精密機器/技術職)
・「髪型や服装がきれいになったとき」(男性/38歳/情報・IT/技術職)

化粧っ気のなかった女性が化粧をするようになったり、カジュアルな服装ばかりしていた女性がスカートをはくようになるなど、女性っぽい変化が見られたときに、男性は女として意識するようになるようです。

②優しくされたとき

・「2人きりのときにさりげなく優しくされたときと、自分だけ特別なことをされたとき」(男性/30歳/その他/その他)
・「自分が落ち込んでいるときに優しくされたとき」(男性/29歳/商社・卸/その他)
・「優しくしてくれたり、ギャップを感じるとき」(男性/27歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

普段はおおざっぱであまり人に気を遣わないような女性が、あるとき急に優しくなったりすると、意識をしてしまうことがあるようです。特に男性が落ち込んでいるときに優しくされると、強く意識してしまうことがあるようです。

③かわいらしい一面を見たとき

・「かわいらしい一面を見たとき、気づいたとき」(男性/32歳/その他/技術職)
・「かわいらしい仕草、例えばクシャミをしたり、を見ると、女らしさを感じる」(男性/33歳/金融・証券/営業職)
・「急に悲しそうな目をしたり、かわいらしい姿を見せたとき」(男性/38歳/学校・教育関連/専門職)

かわいいという言葉とは無縁だったガサツな感じの女性が、ふとしたときにかわいい行動を取ったりすると、男性はあれ? と思うことがあるようです。ちょっとした弱さを見せると、そう感じることもあるかもしれません。

女性らしい服装を取り入れ始めるなど、男性はやはり見た目の変化に弱いようです。性格的にはなかなか女性らしく変わるのは大変かもしれませんが、ファッションや髪形、メイクなどから始めると、自然と心にも変化が出てくるかもしれませんね。

Q.女として見ていた人を、女として見られなくなる瞬間はどんなときですか?

逆にこれまで女として認識していた相手が、女として見られなくなってしまうこともあるようです。いったいどのようなときにそう変わるのでしょうか。

①だらしないところを見たとき

・「私生活があまりにもだらしないとわかったとき」(男性/39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「だらしないところを見てしまったとき」(男性/26歳/建設・土木/営業職)
・「だらしないところを見て幻滅してしまった」(男性/39歳/その他/販売職・サービス系)

実は部屋がとても汚いとか、同じ洋服をずっと選択せずに着ているとか、極端にだらしない姿を見られてしまったときには、イメージがガラッと変わってしまうこともあるようです。だらしない印象は、かなり幻滅度が高いようですよ。

②人の悪口を言っていたとき

・「休憩室で同性の同僚と人の悪口を言ってたとき」(男性/33歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「人の悪口などをベラベラ喋りだしたとき」(男性/33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「人の悪口を平気で喋るようになってきたら」(男性/39歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

好きな女性が悪口を言っているのを聞くと、一気に冷めてしまうことがあるようです。それだけ人の悪口を言っている姿は、男性にとって印象が悪いことなのですね。

③下品な行動を見たとき

・「おならやげっぷとか下品なことをされたとき」(男性/30歳/医療・福祉/専門職)
・「品がないところを見たとき。下品な人は嫌だから」(男性/27歳/医療・福祉/専門職)
・「泥酔して下品なことを言い出したとき」(男性/39歳/その他/その他)

おならやゲップなんかは、人前ではしないタイプだと思っていたのに、ある日恥じらいもせずにする姿を見てしまったら……一気に、男性は女性として見られなくなってしまうようです。こうした下品な行動は、一発アウトもあり得るため要注意です。

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数453件(22歳~39歳男性)

それまで女としてしか見られなかった相手でも、ちょっとした瞬間やささいなことがきっかけで女として見られなくなってしまうことも少なくありません。男性が幻滅するような行動は、できるだけしないよう気を引き締めることも大切ですね。

Q.女として見てもらうために、女性はどんな努力をすべきですか?

では、女性が男性から女として見てもらうためには、どのような点に気を付けていけばよいのでしょうか? 努力すべきポイントを男女それぞれに聞いてみました。

①マナーを身につける

・「汚い言葉遣いをしない、最低限のマナーや身だしなみを覚える」(男性/35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

汚い言葉遣いや、身だしなみに気を使わない女性は女として見れないという結果が出ていますよね。さらにマネーを身につけることは、人としても大切なことです。

②気遣う

・「ちょっとした気遣いができるようにした方がいいと思う」(男性/38歳/その他/販売職・サービス系)

男性は気遣いができる女性に弱いようです。気配りができる女性は素敵ですよね。

③きれいな言葉遣い

・「きれいな言葉遣いを心がける。身だしなみに気をつける。笑顔や優しさを出す」(女性/34歳/人材派遣・人材紹介/その他)

言葉遣いは大切なポイントです。話して嫌な気分になる女性は、恋愛対象として見れませんよね。笑顔や優しさも身につけたいものです。

④立ち振る舞い

・「気遣いや仕草、がさつな喋り方や立ち振る舞いをしない」(女性/28歳/その他/その他)

立ち振る舞いからも女性らしさは感じ取れませす。自然と女性らしい立ち振る舞いができるようにしたいものですね。

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数458件(22歳~39歳男女)

周囲への思いやりや気遣いはとても重要なようです。また、言葉遣いや仕草ひとつを取っても、相手に与える印象は大きく変わってきます。できるだけ女性らしくいられるように、気を付けておきたいポイントだと言えますね。

次ページ:(3)妻になっても女として見てもらう方法

SHARE