お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男女別】恋の始まりとは? チャンスを逃さないために知っておきたいこと

ファナティック

恋の始まりを感じる瞬間とは?

恋が始まる瞬間について紹介してきましたが、「この人が好き!」とはっきり実感できるのは、何かきっかけがあるからなのでしょうか。ここでは、異性を好きになったことを実感したエピソードについて、男女別に紹介していきます。

【男性編】恋の始まりを感じたエピソード

まずは、恋に落ちたと感じる瞬間について、男性たちに経験談を聞いてみました。(※1)

con_jidori15101120_tp_v

<相手のことばかり考えるとき>

・「相手の事をよく考えるようになったとき」(27歳男性/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「気づいたらその人のことばかり考えていたとき」(28歳男性/商社・卸/営業職)

<ドキドキしたとき>

・「その人と一緒にいてドキドキするかどうか」(23歳男性/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「ドキッとする。心臓の鼓動が跳ね上がる顔も赤くなる」(34歳男性/食品・飲料/販売職・サービス系)

<守ってあげたいと思ったとき>

・「女性としてかわいらしく、守ってあげたいなと感じたとき」(31歳男性/情報・IT/技術職)

・「相手を守ってあげたいと思ったとき」(25歳男性/自動車関連/技術職)

<会えないとさみしいとき>

・「仕事が休みのとき、会えないことが寂しい」(33歳男性/運輸・倉庫/その他)

・「相手がいない時間が異常に寂しく感じたり、相手をかわいく感じたり、ほかの誰かと話す相手の機嫌を気にし始めたら恋に落ちたかもと感じる」(26歳男性/その他/販売職・サービス系)

【女性編】恋の始まりを感じたエピソード

次は女性たちに、恋に落ちたと感じる瞬間を聞いてみました。(※2)

shibuya-109201409211309442_tp_v

<目で追ってしまうとき>

・「気づいたら目で追うようになっていたとき。連絡が来ないか、待つようになったとき」(34歳女性/医療・福祉/専門職)

・「目で相手を自然に追うとき」(29歳女性/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

<その人のことばかり考えるとき>

・「その人と会えることにわくわくしたり、いつもその人のことばかり考えてしまったりしていたとき」(29歳女性/その他/販売職・サービス系)

・「その人のことばかり考えてしまう。その人が身近にいるとドキドキする」(31歳女性/その他/事務系専門職)

<やさしくされてうれしくなったとき>

・「やさしくされて、うれしかったとき。失敗をしても心配してくれたり、励ましてくれると救われて、好きになる」(24歳女性/医療・福祉/専門職)

・「やさしい言葉をかけてもらって、『好きだ!』と思う」(27歳女性/学校・教育関連/その他)

<ドキドキしたとき>

・「相手を見てドキドキしたとき。普段は意識していないのにいつもと彼が違って見えるから」(30歳女性/小売店/事務系専門職)

・「待ち合わせで顔を見た瞬間ドキッとしたとき」(25歳女性/小売店/販売職・サービス系)

男女別に恋に落ちたと気づく瞬間を見てきましたが、その人のことばかり考えてしまうようであれば、もう好きになっていると言えるのではないでしょうか。また、恋が始まるサインと、恋に落ちたことを実感する瞬間は、同じである場合も多いということがわかりました。

あなたの恋愛がうまく行かない理由、診断してみませんか?

婚活や恋活がうまく行かない原因は、あなたの恋愛傾向にあるかもしれません。WEBで受けられる無料の恋愛傾向診断テストはこちら

PR 無料の恋愛傾向診断を受けてみる!

次ページ:まとめ

SHARE