お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男女別】恋の始まりとは? チャンスを逃さないために知っておきたいこと

ファナティック

恋の始まりのサインとは?

恋のチャンスをつかむには、まずは恋が始まるサインをきちんとキャッチしなければなりません。ここでは、男女別に、恋が始まるサインについて紹介します。

男性編 恋の始まりを感じる瞬間とは?

まずは、男性たちから挙がった意見を元に、恋の始まりを感じる瞬間について紹介していきます。みなさん、どんな瞬間に、相手を意識し始めたのでしょう。(※1)

ook863_kekkonshiki_tp_v

<相手に気があるとわかったとき>

・「相手が自分に気があるのがわかったとき」(31歳男性/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「相手が自分のことを好きかもと思ったとき」(27歳男性/団体・公益法人・官公庁/その他)

<かわいいと思ったとき>

・「相手をかわいいなと思った瞬間、ドキッとした瞬間」(33歳男性/金融・証券/事務系専門職)

・「ふとした瞬間に相手のことをかわいいって感じたとき」(31歳男性/情報・IT/その他)

<ドキドキしたとき>

・「一緒にいて心がドキドキしたり、その人のことがいつも以上にかわいく見えるとき」(32歳男性/自動車関連/技術職)

・「一瞬でもドキッとすると恋をする。かわいいと感じることが一番多いが、何気ないやさしさ(特に、落ち込んでいるときにやさしくされること)にドキッとする」(34歳男性/食品・飲料/販売職・サービス系)

<楽しかったとき>

・「女性との話が盛りあがったとき。また会って話がしたい、という気持ちから恋愛が始まると思う」(28歳男性/マスコミ・広告/営業職)

・「2人きりで楽しさを共有できたとき」(32歳男性/小売店/販売職・サービス系)

女性編 恋の始まりを感じる瞬間とは?

それでは、女性はどんなときに恋の始まりを感じているのでしょう。女性たちの意見をまとめてみました。(※2)

af9920057830m

<目が合ったとき>

・「目がちょいちょい合ったりしたら」(29歳女性/その他/その他)

・「目が合って、会話が楽しいと感じたとき。好きな人は、フィーリングでこの人合うなあと感じることが大切だと思うから」(24歳女性/医療・福祉/専門職)

<ドキドキしたとき>

・「話してみて、ドキドキしたり、とても自分と合ってるなぁと思う人と話したとき。顔が自分のタイプだったり」(27歳女性/その他/その他)

・「目が合うだけでドキドキする」(26歳女性/医療・福祉/専門職)

<相手のことを考えるとき>

・「気がつくといつもその人のことを考えている」(24歳女性/医療・福祉/専門職)

・「ふと相手のことを考えているとき。始まりの第一歩だと思うから」(28歳女性/その他/その他)

<相手が好意を持っているとき>

・「相手が自分に好意を持っているな、と感じ、自分もまた、相手のことが嫌いではないとき。あまり、自分から好きになるタイプではないので」(34歳女性/医療・福祉/専門職)

・「相手が自分に好意を持ってくれているように感じると、だんだん自分も相手を好きになる」(25歳女性/医療・福祉/事務系専門職)

男性も女性も、相手にドキドキしてしまった瞬間に、恋が始まったことに気づくようですね。一度相手を意識してしまうと、そこからは相手が気になって仕方なくなりそう。いつもとは違う感情を、自分ですぐに気づけるかどうかがポイントになるかもしれませんね。

<

あなたの恋愛がうまく行かない理由、診断してみませんか?

婚活や恋活がうまく行かない原因は、あなたの恋愛傾向にあるかもしれません。WEBで受けられる無料の恋愛傾向診断テストはこちら

PR 無料の恋愛傾向診断を受けてみる!

次ページ:恋の始まりを感じる瞬間とは?

SHARE