お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【オトコの本音】「内面」vs「外見」、理想の彼女に求める条件って?

理想の彼女像「~性格編~」

男性は彼女に対して、性格のよさを求めることがわかりました。しかし、男性に好まれる女性の性格とはどんなものなのでしょうか。

istock-637313986

・理想の彼女の性格

理想の彼女の性格について、男性のみなさんに話を聞いてみました。

1.一緒にいて楽しい

・「一緒にいて楽しい人がいい。つまらなかったら、つまらないから」(男性/37歳/金融・証券/事務系専門職)

・「一緒にいて時間を忘れられるぐらい楽しい人」(男性/37歳/学校・教育関連/営業職)

・「一緒にスポーツや余興などを楽しんでくれる人」(男性/30歳/運輸・倉庫/その他)

2.やさしい

・「やさしくて、おっとりしている女性がいい」(男性/28歳/情報・IT/技術職)

・「やさしくて、他人思いな人が理想的」(男性/30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「やさしい性格で、誰とでも仲よくなれる人」(男性/33歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

男性にとって、「やさしい」と「一緒にいて楽しい」の2つが理想の性格のようです。彼女の性格にその2つの要素があると、恋愛が長続きしそうですよね。

・彼女にしたくない性格

反対に、男性が彼女にしたくないと思う女性の性格もチェックしておきましょう。

1.自分勝手

・「自分勝手で相手やまわりのことを気にしない」(男性/37歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「自分勝手でワガママな人。文句が多い人」(男性/30歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分勝手すぎる人、時間にルーズすぎる人は嫌です。自分の時間も大事にしてほしい」(男性/32歳/自動車関連/技術職)

2.自己中心的

・「自己中心的で攻撃的な性格は嫌だ」(男性/35歳/運輸・倉庫/その他)

・「自己中心的で自分の都合や利益しか考えていない」(男性/30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「自己中心的で一緒にいて安らげない女性」(男性/39歳/不動産/営業職)

「自分勝手」で「自己中心的」な女性は、彼氏はもとより、ほかの人間関係でもトラブルを起こしそうですよね。たまに会うなら多少ワガママな女性もかわいいかもしれませんが、ずっと一緒にいると考えると、自己中心的な性格の女性は彼女にふさわしくないのかもしれません。

次ページ:理想の彼女像「~外見編~」

SHARE