お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

いい匂いがする女の子になる方法

ファナティック

(2)男性が嫌いな女性の匂い

03

では、いい匂いがする女性とは対照的に、男性が苦手とする香りや嫌だと感じる匂いには、どのようなものがあるのでしょうか。

①キツイ香り

・「キツイ香水の香りや化粧品の香りです」(男性/39歳/その他/その他)
・「化粧品や香水などのさまざまな匂いが混じったキツイ匂い」(男性/31歳/その他/販売職・サービス系)
・「あまりにもキツイ香水の匂いはイヤ」(男性/39歳/学校・教育関連/その他)

最も多く見られた意見としては、キツイ匂いがする香水や化粧品などでした。中には、あまりにもどギツイ匂いのため、気分が悪くなってしまったという男性もいるようです。

②タバコの匂い

・「タバコの匂いがキツイ。自分が吸わないから」(男性/34歳/学校・教育関連/その他)
・「タバコの匂いが少ししたら嫌です」(男性/37歳/情報・IT/営業職)
・「タバコの匂いしかありません。これは無理です」(男性/29歳/印刷・紙パルプ/販売職・サービス系)

タバコの匂いもまた、嫌われる傾向にあるようです。普段からタバコを吸わないような男性の場合には、タバコの匂いは悪臭でしかなく、その女性のイメージも非常に悪いものになってしまうようです。

③汗の匂い

・「汗の匂い、さすがに気を遣ってほしい」(男性/26歳/小売店/営業職)
・「汗の匂いがしたり、洗濯物の生乾きのような匂い」(男性/36歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「汗の匂い。外見は着飾っているが汗の匂いがしてしまうと嫌」(男性/35歳/自動車関連/その他)

汗の匂いも男性からは不評なようです。季節によっては汗をかいてしまうこともありますが、そうした匂いがすると不潔な印象を持ってしまったり、ちゃんとケアをしていないと思われてしまうようです。

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数453件(22歳~39歳男性)

男性にとって、タバコや汗の匂いなどは嫌いな匂いのようです。また、あまりにもキツすぎる香水の匂いや、化粧品の独特な香りも苦手な方が多いようですね。香水などをつける際は、量や香りの種類に気をつけたほうがよさそうです。

次ページ:(3)いい匂いになる方法

お役立ち情報[PR]