お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子が好きな女子のタイプとは? 男子が好きな女子の特徴

ファナティック

男子が好きな女子の特徴【外見編】

具体的に男子が好きな女子の特徴とは? まずは外見から探っていきましょう。

★男子が好きな女子の髪型って?

男ウケのいい髪型ってどんなスタイル? 男子の意見をランキング形式でまとめてみました。

img_6474

Q.一般的に男性が好きな女性の髪型は次のうちどれですか?

第1位 セミロング(28.3%)
第2位 ストレートのロングヘア(27.2%)
第3位 ショートカット(22.4%)
第4位 ポニーテール(15.2%)
第5位 ボブ(11.3%)
(※1)有効回答数389件。複数回答式、6位以下省略・その他除く

◎男子が好きな女子の髪型まとめ

もっとも多くの男子に選ばれたのは、セミロングという結果に。ほぼ同じ割合で、ストレートのロングヘアと続いており、比較的女性らしさが感じられる髪型が好まれる傾向にあることがわかりました。

★男子が好きな女子の服って?

続いて、男子が好きな女子の服装について聞いてみました。男子にウケるファッションとは?(※2)

img_6735-1

(1)清楚系の服装

・「清潔感があり、ゴテゴテしていないとかかな」(男性/36歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「清楚な感じのシンプルスタイル」(男性/30歳/機械・精密機器/技術職)

・「清楚系ファッション」(男性/26歳/その他/その他)

(2)露出度が高い服装

・「露出度が高い。体のラインがよくわかる」(男性/34歳/その他/クリエイティブ職)

・「少し露出が高いミニスカートはほとんどの男性が好きだと思います」(男性/31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「さりげなく女性らしさが現れている服、もしくは露骨に露出している服」(男性/34歳/医薬品・化粧品/技術職)

(3)いかにも女性らしい服装

・「ニットやスカートなど女性らしさが感じられる服」(男性/37歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「いかにも女性らしい服装」(男性/37歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「女性らしい、かわいい服装」(男性/30歳/機械・精密機器/技術職)

◎男子が好きな女子の服装まとめ

男子が好きな服装のポイントは、髪型と同様“女性らしさ”にあるのでしょう。とはいえ、必ずしも恋人に着てほしい服装と一致するわけではないため、注意が必要です。中には、露出度の高い服を着た女子は好きだけど、彼女には控えめな服装をしてほしいという男性もいますしね。

★男子が好きな女子の顔って?

続いては、男子が好む女子の顔の特徴について聞いてみました。ぜひメイクの参考にしてみてくださいね。

img_9294

Q.一般的に男性が好きな女性の眉はどちらですか?

1

太眉(30.6%)
細眉(69.4%)
(※1)有効回答数389件

太眉メイクが流行った時期もありましたが、男子は太眉よりも細眉を好むようです。とはいえ、細さにも限度があるはず。細すぎる眉はNGでしょう。

続いては、アイラインについてです。

Q.一般的に男性が好きな女性の目はどちらですか?

2

たれ目(56.3%)
ねこ目(43.7%)
(※1)有効回答数389件

ややたれ目タイプの女子が好きだという回答が多い結果となりました。とはいえ、小悪魔的なねこ目も人気のよう。自分の顔の印象に合わせて、メイクを工夫できるといいですね。

最後は、男子が好きな女子の唇についてです。

Q.一般的に男性が好きな女子の唇はどちらですか?

3

薄い唇(48.8%)
厚い唇(51.2%)
(※1)有効回答数389件

大きな差は出てはいませんが、やや厚い唇のほうが好きだという回答が多い結果となっています。ぷっくりとした唇はセクシーにも見えますよね。

◎男子が好きな女子の顔まとめ

男子が好む女子の顔はいかがでしたか? 結果的には、どれもあまり大きな差はないと言えるでしょう。女子の場合は、メイクのテクニックで男子の好みに近づけることもできますよね。

次ページ:男子が好きな女子の特徴【スタイル編】

SHARE