お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子が好きな女子のタイプとは? 男子が好きな女子の特徴

ファナティック

男子が好きな女子の特徴【性格編】

外見は大切なポイントですが、それ以上に性格を重視する男子もいるのではないでしょうか? そこで、男子が好きな性格についても調査してみました。(※1)

img_2455-1

(1)優しい性格

・「やっぱり優しくて価値観が合う人」(女性/33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「優しい人はみんなに好かれると思う」(女性/36歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

・「優しい性格。きつい性格よりはいいかなと思える」(女性/38歳/その他/事務系専門職)

(2)愛きょうがあって明るい性格

・「愛きょうのある人がいいね」(女性/35歳/電機/技術職)

・「愛きょうがあって明るい笑顔がすてきな素直な人。嫌われる要素がないから」(女性/37歳/不動産/販売職・サービス系)

・「明るい。話も弾むし、返しも上手なら誰でも好きになると思うが」(女性/35歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

(3)甘え上手でかわい気のある性格

・「かわい気があり、甘え上手な女性」(女性/27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「甘え上手。何もできない感じがかわいい」(女性/33歳/運輸・倉庫/その他)

・「女の子らしさが大切。甘え上手で頼ってきてくれる子。男性はみんなそう」(女性/22歳/電機/秘書・アシスタント職)

◎男子が好きな女子の性格まとめ

多くの男子は、意地っ張りでひとりで頑張ってしまうようなタイプよりも、それなりに男子に甘えることができる性格が好きなのだとか。また、優しくて柔らかい性格も◎。一方で、きつめの性格には一歩引いてしまうのかもしれません。

次ページ:男子が好きな女子にとる行動とは?

SHARE