お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女のことが「好きじゃなくなった」男性心理と対処法

織田隼人(心理コーディネーター)

「好きじゃなくなった」とフラれた! 専門家に聞いた男性心理と復縁方法

「君のことが好きじゃなくなった」と別れを告げる男性心理と、別れたあとの復縁方法について、男女の心理にくわしい心理コーディネーターの織田隼人さんに聞いてみましょう。

復縁をもくろむ女性

<「好きじゃなくなった」と別れを告げる男性心理>

彼に「好きじゃなくなった」と言われた場合、彼は付き合う前や付き合った当初はあなたを理想的な女性のように見ていたけれど、付き合ってしばらくしたら「思っていた人とちがった」と感じていることが多いです。特に、尽くすタイプの女性に多いパターンです。

<復縁するために女性がやるべきこと>

復縁自体は可能ですが、そのためにはあなたが変化することが必要となります。大きく分けて「見た目を変えること」と「内面の魅力をアップさせること」が重要です。外見と内面に新しい魅力があれば、「彼が好きじゃなくなったときのあなたにはなかった魅力」が足されているので、半年程度経って再会すると、彼の目にはあなたが「魅力的」に映ります。嫌いになって別れたわけでなければ、復縁しやすいでしょう。

◇復縁方法その1:見た目を変える

見た目を変える理由は「変わったあなたを男性に気づかせる」必要があるからです。好きだけどケンカが絶えなくて別れた、などのケースでは見た目は好きなままだということが多いですが、好きじゃなくなった場合には何かしら外見も変化させておく必要があります。髪型や化粧、ファッションをまず入れ替えてしまいましょう。

◇復縁方法その2:内面の魅力をアップさせる

また、内面も変える必要があります。もう一度好きになってもらうには「前になかった魅力を持つ」必要があるからです。今まで持っていた自分の夢や仕事、勉強などを、精一杯がんばってみてください。がんばることで人間としての深みが出ますし、ひとつのことに気合いを入れてがんばることで、彼から見てもわかりやすい「特徴」があなたに生まれ、それが魅力になります。

織田さんがご紹介したような方法を試せば、復縁の可能性はあるかもしれません。本気で彼と復縁したいと思ったら、ぜひ実践してみてください。

次ページ:まとめ

SHARE