お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子がドン引き! 信用できなくなる彼女の言動5つ

ファナティック

takebe160224000i9a0460_tp_v-26彼氏・彼女の関係では、信頼感が重要ですよね。もし、結婚していても信用をなくせば関係がぎくしゃくしてしまうでしょう。今回は、男性が「こんなコトをされたら、もう信用できない」と思う彼女の言動を調査しました。

■私物をぞんざいに扱う

・「人の物を勝手に捨てる」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「車を借りといてあきらかにぶつけておきながら、前から傷はあったと言い張る」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

自分の物は自分の物です。ですから傷つけられたり、勝手に処分されたりしたら、なわばりを荒らされたような気分になるかもしれませんね。相手の物にも敬意を払ったほうがいいのかも。

■携帯電話・スマホのチェック

・「メールやLINEの使用チェック」(28歳/情報・IT/営業職)

・「携帯電話などの私物を見る」(27歳/医療・福祉/専門職)

特にパートナーの浮気を疑っていなければ、わざわざ携帯電話やスマホのチェックはしませんよね。もしやましいコトはなくても、疑ってのぞき見された時点で関係にヒビが入るでしょう。

■内緒で他の男性と会う

・「内緒で他の男性と会う」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「内緒で男性とどこかに行く」(30歳/医薬品・化粧品/技術職)

彼女が他の男性と会うのは、大丈夫な人とそうでない人がいます。前もって言ってくれれば大丈夫という人も、内緒で逢引のようなコトをされたらショックを受けるのではないでしょうか。

■お金を勝手に使う

・「金を勝手に使い込む。嘘をつく」(28歳/商社・卸/営業職)

・「金遣いが荒い。平気で相談もなく高い買い物をする」(25歳/機械・精密機器/技術職)

彼氏のお金や二人の共通の予算を勝手に使うと、なんだか嫌な気持ちになりそうですね。相談すれば却下されるような買い物だったかもしれませんが、そういうズルはしないようにしましょう。

■浮気をする

・「男性と二人っきりで会ったり、浮気をしたとき」(38歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「飲み会に参加して日帰りされるともう信用できない。浮気(肉体関係)を疑ってしまうから」(29歳/学校・教育関連/経営・コンサルタント系)

男女の関係を壊す原因といえば、どちらかの浮気。彼女に他に好きな人ができてしまったら、今の関係を続けるためのモチベーションを維持できなくなってしまいますね。信用回復できればいいのですが。

■まとめ

彼氏・彼女は自分にとって心から信用できる相手であってほしいですよね。その前提が壊れるようなコトが積み重なれば、破局の原因になってしまうかもしれません。彼氏・彼女とすぐ別れてしまうという人は、特に気をつけたほうがいいかも。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数339件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]