お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子の本音! 顔がタイプじゃなくても、付き合ってみたい女子6選

ファナティック

tsuru_syouganaina-_tp_v-3恋愛対象かどうかを判断するときに、「見た目」は重要なポイントになりますが、ただそこだけが重要かというとそうではないですよね。そこで働く男性に「顔がタイプじゃなくても、ここがよかったら付き合いたい!」と思える女性のポイントを教えてもらいました。

■性格が合う女性

・「性格。気配りができるとか、他人を思いやれる人なら、顔とか関係ないと思う」(27歳/その他/その他)

・「性格が合わなければ、やっていけないと思うので性格が重要だと思う」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

性格さえ合えば、その他の色んなことはクリアできることが。話も合い、笑うツボや怒るポイントが同じ相手とは「あ・うんの呼吸」が作りやすく長く一緒にいられます。

■趣味嗜好が似ている女性

・「趣味や考え方。金銭感覚などが合えば、顔はむしろどうでもよい」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「気が合う。趣味嗜好が似ている」(25歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

同じ映画やドラマを見て感動できたり、同じ食事をして「おいしいね」と言い合える関係は幸せですよね。趣味嗜好が似ている人とは日々色んな感動を分かち合えそう。

■愛嬌がある

・「愛嬌がよかったり、女子力が高い人」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「誰にでも好かれる対応の人」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

愛嬌があり、誰にでも好かれるタイプの女性を彼女にすると、色んな人たちからうらやましがられそうですよね。友だちに自慢したくなる彼女になりそう。

■自分のことをすごく好きでいてくれる女性

・「自分のことをすごく好きでいてくれる」(24歳/商社・卸/営業職)

・「自分に尽くしてくれたり、好きでいてくれる人」(30歳/医療・福祉/専門職)

自分のことを愛してくれ、大切にしてくれる人となら、どんな困難に陥っても支え合い乗り越えていけそう。最終的にはこれが一番大事かも?

■気配りができ、常識やマナーがある

・「性格がいい、常識があってマナーをきちんと守れる」(25歳/機械・精密機器/技術職)

・「性格がよく、気配りができる女性などは付き合いたい」(29歳/不動産/営業職)

人として最低限必要な常識やマナーの持ち主ならもめ事も少なく、カップル間のトラブルも少なさそうですよね。大人の落ち着いた関係が築けそうです。

■包容力がある

・「心が広くて包容力があるということ」(22歳/その他/その他)

・「自分の話を親身に聞いてくれる」(29歳/その他/その他)

包容力があり親身になってくれる女性は、仕事で嫌なことがあっても癒やしてもらえそうな存在。気力・体力を使うつらい仕事についているなら、こんな女性が一番?

■まとめ

身近な女性が恋愛対象になるかどうかは、見た目も大事かもしれませんが、意外と上記のようなポイントのほうが重要視されているのかもしれませんね。自分にもし当てはまる特徴があるなら、そこをアピールすると気になる男性から意識してもらいやすくなるかも?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数276件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]