お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

姉御肌な女性の特徴とは。モテないって本当?

ファナティック

姉御肌な女性に対する男性の本音とは

では、このような姉御肌の女性に対して、男性たちはどんな印象を抱いているのでしょうか? 男性たちの気になる本音に迫りました。(※2)

姉御肌な女性はモテる? モテない?

男性たちを対象に、姉御肌な女性が好きか嫌いか聞いてみました。

Q.姉御肌な女性は好きですか?

image001好き(67.3%)

嫌い(32.7%)

(※2)有効回答数300件

多くの男性が、姉御肌な女性を好きだと答えました。頼りがいのある女性を好きな男性が、多いということなのかもしれませんね。

「モテる姉御肌」と「モテない姉御肌」の違いは?

これだけ多くの男性から支持されているのであれば、きっと姉御肌な女性は男性にもモテるだろう……、と思いきや、必ずしもそうとは言い切れないようです。姉御肌な女性の中にも、「モテる姉御肌」と「モテない姉御肌」がいるよう。どんな違いがあるのか、見ていきましょう。

<お節介かどうか>

・「お節介まで行くとモテない」(男性/32歳/自動車関連/技術職)

・「お節介をかけすぎるとモテない」(男性/38歳/情報・IT/技術職)

・「お節介を焼きすぎると嫌われそう」(男性/38歳/その他/その他)

<押しつけがましいタイプかどうか>

・「上から押しつけるような言い方をする人はうまくいかない」(男性/39歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「押しつけがましい部分の強さの程度」(男性/36歳/その他/その他)

・「モテる姉御は責任感が強くめんどう見がいい。モテない奴はわがままで自分の意見を押し通す」(男性/30歳/電機/技術職)

<思いやりがあるかどうか>

・「そこに思いやりがあるかどうか」(男性/38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「モテる姉御肌は、グイグイ行くけど、思いやりがあり、モテないほうは、ただの自己中の人」(男性/39歳/情報・IT/技術職)

・「モテる姉御肌とモテない姉御肌の違いは相手のことを思いやれるかどうかです」(男性/32歳/自動車関連/技術職)

<相手のことを考えているかどうか>

・「考え方が自己中だとモテない」(男性/32歳/自動車関連/技術職)

・「相手のことを考えて行動するタイプと、自分が楽をするために人をこき使うタイプ」(男性/30歳/機械・精密機器/その他)

・「相手のことを考えているかどうか」(男性/39歳/電機/技術職)

周囲の人から姉御肌と慕われるのは、その人の行動が思いやりにあふれていて、多くの人から信頼されているからこそ。自分よがりに行動してしまうのは、ただ身勝手なだけとなり、時には人から敬遠されモテなくなってしまうこともあるようです。

▶次のページでは、姉御肌な女性の恋愛傾向を紹介します。

次のページを読む

SHARE