お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

振ったのに気になるの? 「振った元カノ」に対する男の本音

ファナティック

振ったくせに元カノに連絡をしたくなる理由とは

振った元カノのことを思い出してしまうことがあるとわかりましたが、自分から振っておいて、なぜ元カノに連絡を取るのでしょうか?

この最大の謎について掘り下げてみました。(※2)

振った元カノに連絡をしたことが「ある」男性は2割以上

実際のところ、振った元カノに連絡をしたことがある人はどのくらいいるのか、調べてみました。

Q.振った元カノに連絡をしたことがありますか?

Q.振った元カノに連絡をしたことがありますか?ある (21.8%)

ない (78.2%)

(※2)有効回答件数179件

約5人にひとりが、振った元カノに連絡をしたことがあるという結果になりました。

多くの男性は、自分から振った女性には連絡しないのが一般的なようです。とはいえ、2割はなかなか多いのではないでしょうか。

振った元カノに連絡をしたくなる理由ランキング

少数派とは言え、5人にひとりの割合で元カノに連絡をする男性がいるのは事実。

男性が振った元カノに連絡をしたくなる理由について教えてもらいました。

Q.あなたが振った元カノに連絡をしたくなる理由を教えてください。

第1位 事務的な連絡をする用事があるから(19.0%)

第2位 復縁したいから(15.1%)

第3位 ふと思い出して懐かしくなったから(11.2%)

第4位 今も自分のことが好きなのか確かめたいから(6.1%)

第5位 振ったことを後悔しているから(5.6%)

第6位 元カノと友達になりたいから(4.5%)

第7位 元カノのことを心配しているから(3.9%)

第8位 元カノに浮気相手になってほしいから(3.4%)

(※2)有効回答件数179件。第9位以下省略、その他を除く。

「事務的な連絡」という必要性があって連絡をしている場合が、第1位となりました。

「復縁したい」と思って連絡をしてくる場合もあるようですね。

ただ、どの理由も10%前後ですので、連絡をしてくる理由は人によってさまざまなよう。

中には、ただの暇つぶしや元カノに浮気相手になってほしくて連絡をしてくる人もいるようですので、なぜ連絡してきたのか見極めが必要ですね。

次ページ:実際に自分を振った元カレから連絡がきた女性の本音

お役立ち情報[PR]