お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「若い女性」を好きになる心理とは?

織田隼人(心理コーディネーター)

専門家に聞く! 若い女性を好きになる男性心理とは

これまで男性たちが若い女性に抱く本音について見てきましたが、男性たち自身も気づいていない深層心理があるはず。そこで、今回は、心理コーディネーターの織田隼人さんに、男性が若い女性を好きになる心理を教えてもらいました。

af9940066336m

「そもそも生物としてみると、若い女性の方が、年齢を重ねた女性よりも子どもを作るという点では有利となります。もちろん男性も、年を重ねた男性よりも若い男性の方がモテやすいです。芸能人とかスポーツ選手とかでも、若い男女は人気があります。ただ、男女で比較すると、男性よりも女性の方が子どもを作るのに適した時間が短いために、男性の方がより女性よりも若い異性を求める傾向にあります。男性が若い女性のことを好きになるのは一種の本能なので仕方がないことなのです。

ただ、年を重ねても魅力的な女性にはほかの人を尊重できる『心の広さ』があります。年齢を重ねてもそれができている女性は、男性にとって魅力的に映るので、いい年の重ね方をするように努力してください」(織田隼人氏)

次ページ:まとめ

SHARE