お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女のわがまま、どこまで許せる? 男性の本音とは……

ファナティック

彼女のわがままは、どこまで許せる?

わがままな女性はかわいくないと答えた男性は多いけれど、かわいいと思えるわがままもあるとのこと。一体、男性がかわいいと思うわがままと、そうでないわがままの境界線はどこにあるのでしょうか? ここでは、どこまでが許されるわがままなのかを紹介します。

わがままな女性の特徴とは

まずは、どんな女性をわがままだと思ってしまうのか、男性たちに聞いてみました。

af9940093360m

<とにかく自分の意見を通そうとする>

・「とにかく自分の意見が通らないと納得しない」(22歳/その他/その他)

・「不利なことがあると拗ねる。拗ねればなんとかなると思っているから」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

<自分の都合を最優先する>

・「自分中心の考えをする。自分の都合だけで相手を振りまわす」(24歳/機械・精密機器/技術職)

・「気に食わないことがあると音信不通」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

<かわいければ許される?>

・「自分がかわいいと思っていて、なんでも許してもらえると勘違いしている」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「総じて顔面偏差値が高い。かわいいのでチヤホヤされている」(38歳/金融・証券/営業職)

<同性の友達がいない>

・「交友関係が異性に偏っていそう。同性のわがままを嫌う人が多そうだから」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

男性から見たわがままな女性の特徴ですが、女性から見ても納得できることなのではないでしょうか? 誰が見てもわがままにしか見えないものは、彼氏もウンザリしてしまいますよね。

「許せるわがまま」と「許せないわがまま」の違い

それでは、「許せるわがまま」と「許されないわがまま」にはどんな違いがあるのでしょうか? 気になるその違いについて、男性たちに教えてもらいました。

n112_udewobatunisuru500-thumb-750x500-1920

<相手の都合も考えているかどうか>

・「他人のことも考えているわがままは許せる、自分のことしか考えていないわがままは許せない」(23歳/その他/その他)

・「相手のことも考えつつのわがままならいいが、自分のことだけを考えたのは許せない」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

<まわりに迷惑をかけてしまうかどうか>

・「自分に甘えてくれるぶんにはいいけど、まわりの人たちに迷惑をかけるわがままは許せない」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「許せるわがままは恋人として甘えてきているわがまま。許せないわがままは社会人としての常識を大きく逸脱したわがまま」(26歳/その他/販売職・サービス系)

<理不尽かどうか>

・「許せるわがままは理由がある。許せないわがままは理不尽で感情的」(30歳/電機/その他)

・「許せるわがままは『会いたい』などの気持ちを伝えること、許せないわがままは『今すぐ仕事から帰って来てほしい』など言うこと」(37歳/学校・教育関連/営業職)

<無理だとわかって言っているかどうか>

・「無理とわかっていて、あえて言っているかどうか」(28歳/商社・卸/営業職)

「許せるわがまま」と「許せないわがまま」の違いについて教えてもらいましたが、「自分本位になっていないかどうか」という点が、大きなポイントのようです。相手の都合や周囲に対する気遣いが必要なようですね。

次ページ:彼女のわがままに疲れたときの男性の行動

SHARE