お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女のわがまま、どこまで許せる? 男性の本音とは……

ファナティック

彼女のわがままに疲れたときの男性の行動

ついついかわいくて、彼女のわがままを受け入れて来てしまった男性も、「もうこれ以上は無理!」と思ってしまうこともあるはず。彼女のわがままに疲れたときに男性たちはどういう行動を取るのか、また、わがままな女性に最低限守ってほしいことは何かを、男性たちに調査してみました。

彼女のわがままに疲れたらどうする?

まずは、彼女のわがままに疲れたらどういう行動を取るのか、男性たちに聞いてみました。

ginza_katteyo20140921170833_tp_v

Q.彼女のわがままに疲れたら、あなたはどういう行動を取りますか?

第1位 彼女と距離を置く(26.1%)

第2位 別れる(22.0%)

第3位 彼女に不満を言う(19.5%)

第4位 わがままを治してもらう(11.9%)

第5位 受け入れて付き合う(8.1%)

※有効回答数395件。第6位以下省略、その他を除く。

半数近くの方が、彼女に不満を言わずに、距離を置いたり別れたりという行動に出ることがわかりました。不満を言っても、彼女のわがままは直らないと思っているからなのかもしれません……。

わがままな女性に最低限守ってほしいこと

彼女のわがままに疲れてしまうと、半数近くの方が、彼女と関わることを避けることがわかりました。しかし、彼氏と疎遠になってしまったり、突然別れを切り出されたりしないためには、どうすればいいのでしょうか? 男性たちに、わがままな女性に最低限守ってほしいことを聞いてみました。

af9920042759m

<相手の都合や状況を考えてほしい>

・「なんでも思い通りになるとは限らないんだから、相手の都合を考えるように」(32歳/情報・IT/技術職)

・「仕事中は電話してこないでほしい」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

<趣味について理解してほしい>

・「こちらの趣味に関してはわがままを言わないでほしい、趣味に関しては自分の最後のテリトリーと考えているため」(32歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「自由な時間をちゃんと残しておいてほしいことと趣味を理解してほしいこと。理由は簡単。彼女がいなくても別に生きていけるけど、趣味はないとストレスで死ぬ」(26歳/その他/販売職・サービス系)

<他人を巻き込まないでほしい>

・「自分と彼女だけでなくほかの人の迷惑にもなるようなわがままは嫌なので、タイミングや空気を読んでほしい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「他人に迷惑だけはかけないでほしい。小さなことでも店員を巻き込むなどは嫌だ」(30歳/建設・土木/その他)

<できないことがあることを理解してほしい>

・「無理なことは無理とわかってほしい」(34歳/その他/その他)

・「妥協点を必ず作る。すべてが自分の思う通りになるわけではなく、できないこともあるため」(34歳/医療・福祉/専門職)

最低限守ってほしいルールは、どれも常識の範囲のことばかり。裏を返せば、常識の範囲を超えたわがままを言って困らせる女性がいるということなのかもしれません。彼氏にわがままだと言われたことがある人は、特に注意するようにしましょう。

次ページ:まとめ

SHARE