お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

面食い女子の特徴と女性心理! 面食い女子に対する男性の本音とは?

ファナティック

織田隼人(心理コーディネーター)

専門家が解説! 女性が面食いになる心理とは

男性の本音を見ていると、面食いな女性にいい印象を抱く人は少ないのがわかります。一体どうすればいいのでしょうか? そこで、心理コーディネーターの織田隼人さんに、女性が面食いになる心理と、面食いな女性が心得ておくべきことを教えてもらいました。

af9940105176m

女性が面食いになる心理って?

そもそも、男女ともにイケメンや美人はモテますし、まわりもやさしくしてくれますし、仕事などでも同レベルの人よりも評価が高くなる傾向があります。ですので、顔のよい男性は生きていく力も強いということなので、異性である女性には好かれやすくなります。つまり、顔がいい人を好きになるのは当然のことなのです。

しかし、恋愛する相手を選ぶときにも面食いになる女性に関しては、男性を他人に自慢するための「トロフィー」として捉えていることが多いです。一緒に歩くとそれだけで幸せに感じる、というように「幸せに見られたい」「すごいと思われたい」という意識から、顔もスタイルもいいオシャレな男性に強く惹かれるのです。

面食いは直すべき? 面食いな女性が注意すべきこと

面食いであること自体は問題ではありません。カッコいい男性を好きになるのは女性として当然なので、そこは「普通のこと」として受け入れて大丈夫です。

注意してほしいのは「顔以外の部分をきちんと見ること」。顔がととのっている男性は、ふだんからみんなに笑顔を向けられているので、比較的人にやさしい性質を持っています。ただし、顔だけで男性を選ぶと、内面を無視して付き合うことになるので「こんなはずじゃなかった」と、後悔してしまうことが多くなります。面食いを自覚している人は、顔以外にも「お金の使い方」と「自分以外の人にやさしく接しているか」をチェックしましょう。お金の使い方が荒くなくて、まわりに気を使える人であれば、内面もある程度しっかりとしているのでかなり安心できます。

次ページ:まとめ

SHARE