お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

キャーかわいい! 「母性本能をくすぐる」男子の特徴6つ

ファナティック

e0e3d678ec95aa0df3a0dbeece39af84_sあなたはこれまで、どんな「恋がはじまる瞬間」を経験してきましたか? 相手のギャップを見たときや、優しくされたとき、そして「母性本能をくすぐられたとき」なんてこともあるのかもしれませんね。では、女性の母性本能をくすぐるのは、いったいどんな男性なのでしょうか。女性をキュンとさせる男性の特徴についてまとめてみました。

■かわいい笑顔

・「笑顔がかわいい男性。キュンとして、母性本能がくすぐられる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「いつも笑っていて、子どもみたいなことをする男性」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「時々、見せるはにかんだ笑顔」(28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

女性たちの心をキュンとさせる、男性たちのかわいい笑顔! 特別なパワーが宿っていると言えそうです。年下男性からかわいい笑顔で「お願いします!」なんて言われたら……なんでも聞き入れてしまいそうです!

■甘えん坊

・「ふとしたときに甘えてくること」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

・「姉を持つ弟など、女性に甘えることになれている男性」(32歳/その他/事務系専門職)

世の中には甘え上手な男性もいるものです。育った家庭環境によるものなのかもしれませんが、自分だけに甘えてくれる男性に弱い方は多いはず! 甘え、甘えられて、二人の仲を深めていけることでしょう。

■隙がある

・「ぐったり疲れて居眠りしているシーンを目撃したとき」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「普段、隙のなさそうな男性がドジしたりする姿」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

普段はパーフェクトな男性がふと見せた隙ある姿……。 「私がついていてあげなくちゃ!」なんて思ってしまう瞬間なのかもしれません。男性のプライドを刺激しないよう、優しく見守ってあげてくださいね。

■一生懸命だけど……

・「一生懸命やっているけど、なかなかうまくいかない」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「どんなに忙しくても弱音を吐かない人は、こっちから世話を焼きたくなる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

一生懸命頑張っている人を見ると、男女問わず、「応援したくなる!」と思う方も多いはずです。自分で力になれることなら、なんでもやってあげたくなるのかも……!? ただしやり過ぎて、おせっかいにならないよう注意しましょう。

■涙

・「勉強ができてバリバリなのに、映画を観て泣いたりする」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「母性本能をくすぐる男性の特徴は、男泣きをする人」(31歳/金融・証券/専門職)

女性よりも「泣かない」イメージのある男性ですが、だからこそ、涙を見せてくれた瞬間に思わずぐっとくるのかもしれませんね。キュンとしても、構い過ぎは禁物です。見て見ぬフリをするくらいで、ちょうどいいのではないでしょうか。

■いっぱい食べる!

・「よく食べる人は、なんだかこれも食べあれも食べってお世話したくなります」(36歳/不動産/事務系専門職)

・「よく食べる」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

こちらも男性ならではの魅力と言えるのでしょうか。特に「自分が作った食事」をしっかりと食べてくれる相手には、好印象を抱きがちです。気持ち良くごはんを平らげていく姿。自然と「次は何を作ろうか」なんて、計画してしまいそうですね。

■まとめ

女性の母性本能を刺激しやすい男性とは、かわいい笑顔と女性に甘えるスキル、そして一生懸命さなどを併せ持つ男性だと言えそうですね。女性だって、男性のことを「守ってあげたい!」と思うことはあります。自分の気持ちに素直になって、恋をスタートさせてみるのもアリかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年2月にWebアンケート。有効回答数119件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]