お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女子が期待! 「いい旦那さん」になりそうな男子の特徴・5つ

ファナティック

fcfg100155252_tp_v-1アラサー世代の女性たちにとって、「結婚」は気になる話題の一つです。旦那さん候補を絞り込む際には、ぜひ「幸せな結婚生活を送れそうな相手」を選びたいものですね。男性のタイプもいろいろですが、あなたが「この人はいい旦那さんになりそうだな」と思うのはどんな男性ですか? 結婚を意識する同世代女性たちの意見を集めました。

■気遣い

・「思いやりにあふれた男性。奥さんや子どもに優しくしてくれそうだから」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「優しくて、誰に対しても人当たりがいい人」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「いい旦那さんになりそうだな」と思う男性に欠かせないのが、周囲の人に対する気遣いです。自分だけではなく、周囲の人すべてに気遣いを見せられる男性だと、より魅力的。気持ち的にも安定した毎日を過ごせるのではないでしょうか。

■家事への理解

・「一人暮らしで家事をやっている人」(30歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「一人暮らし経験があり、家事の大変さがわかっている」(28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

結婚して日常生活をスタートさせると、負担になりがちなのが「家事労働」です。特に現代は、夫婦共働きを選択するカップルも増えています。自分でもある程度の家事ができ、積極的に手伝ってくれる男性は好印象です。

■子ども好き

・「子ども好きな人。色々、マメにやりそうだから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「子ども好きで話を聞くのがうまい」(33歳/不動産/専門職)

結婚して子どもがほしい!と願う方にとっては、こちらも重要なポイントです。子どもに対して優しい笑顔を見せてくれたり、自然に関わろうとしたり……。その父性にドキッとしてしまう方も多いのではないでしょうか。マメな姿勢も、父親向きだと言えそうです。

■家族との関係が良好

・「両親と仲がよく、一緒に買い物に行ったときなどは、荷物を持ってあげたりしている」(27歳/自動車関連/営業職)

・「両親や兄弟思いの人は自分に家族ができたら大切にするんだろうなと思います」(36歳/不動産/事務系専門職)

結婚するということは、新しい家族になるということでもあります。既存の家族を大切にできる人は、きっと新しい家族も大切にしてくれるはず……!?

■責任感

・「優しさの中にも、家庭は絶対に守るといういざというときはしっかりしてくれる男性。金銭管理がきちんとしている男性」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「自分の責任や権利をきちんと受け止めて行動できる男性」(32歳/自動車関連/技術職)

優しくて子どもが好きで家事もできて……。こんな男性は夫として確かに魅力的な存在です。しかしそれだけでは、なんとなく物足りなさを抱いてしまうのかもしれませんね。いざというときには家族みんなを引っ張ってくれるような、「男らしさ」も期待したいです!

■まとめ

「この人はいい旦那さんになりそうだな」と思える男性は、結婚を意識する女性たちから大人気です。自分が「いいな」と思う男性は、他の女性も同じように感じている可能性も。気になるところがあれば、ぜひ早めに行動を開始してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年2月にWebアンケート。有効回答数119件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]