お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

守りたくなる女性の特徴~男性に守りたいと思わせるコツ~

ファナティック

(3)男性に守りたいと思わせるコツ

04

男性に守ってあげたいと思ってもらうために、女性はどうすればいいのでしょうか? 女性のみなさんに聞いてみました。

Q.男性に守ってあげたいと思わせるには、どう振る舞えばいいと思いますか?

①か弱く見せる

・「か弱いアピールをすればいいと思う。寒い時は何も言わずに腕をぱっと掴んでみたり、お腹が痛いと丸くなって見て彼の腕の中に入るなどすれば男は守ってあげたいと思うと思う」(女性/24歳/金融・証券)
・「か弱い雰囲気を作る。か弱い女を男は好きと思うから」(女性/28歳/アパレル・繊維)

か弱い女性を見ると守りたくなるのは、男性の本能なのでしょう。素直に男性を頼れる女性は、守ってあげたいと思われるかもしれません。

②ドジな一面を見せる

・「どこかおっちょこちょいで抜けている感じに」(女性/27歳/情報・IT)
・「ちょっとドジだけど一生懸命なかんじ」(女性/33歳/建設・土木)

少しドジな一面を見せることで、男性の守りたい本能をくすぐることができそうですね。どこか放っておけなく感じて、守りたいと思うのでは?

③強がらない

・「強がってばかりいないで、ありのままの自分も見せる」(女性/24歳/食品・飲料)
・「強がるのではなく素直に自分をさらけ出す」(女性/31歳/金融・証券)

あまり強がりすぎてしまうと、本当にかわいげのない女性として見られることもあるようです。素の自分をさらけ出して、意地を張らないことが大切かもしれませんね。

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数82件(22歳~35歳女性)

女性としてかわいらしい一面を見ると、つい守りたくなる男性が多いようです。男性に対して素直に接することが、相手から守ってあげたいと思われるポイントかもしれませんね。

次ページ:(4)まとめ

SHARE