お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

包容力がある人はモテる! ~包容力を身につけるコツ~

ファナティック

(2)包容力にキュンとしたエピソード

03

みなさんは実際にどのような場面で、包容力を感じたことがあるのでしょうか。恋人の包容力にキュンとしたエピソードを聞いてみました。

Q.恋人の包容力にキュンとしたエピソードを教えてください

彼氏や彼女の、包容力ある対応に、思わずきゅんとしてしまったという人もいるのではないでしょうか? 参考までに、アンケートで聞いてみました。

①そばにいてくれた

・「辛いとき何も言えない私をわかってくれて何も言わずにそばにいてくれる」(女性/32歳/建設・土木/その他)

②怒らなかった

・「飲んでいて夜遅くなったが、次の日笑顔で昨晩の話を聞いてくれた」(男性/37歳/機械・精密機器/技術職)

③親身になってくれた

・「辛いことがあったとき親身になり話を聞いてくれたとき」(男性/35歳/運輸・倉庫/その他)

男女ともに、親身になって話を聞いてくれたエピソードを挙げる人が多くいました。辛いときにそばにいて支えてくれたり、悪いことをしても受け入れてくれたときなどに包容力を感じるようです。

次ページ:(3)包容力のなさにがっかりしたエピソード

SHARE