お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

LINEの返事をもらうには? そっけない男の心理と対処法

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

寂しい思いをする前に! そっけない彼氏の態度を変える方法はある?

そっけない男性への対処法は理解できましたが、いつまでもそっけない態度を取られていては寂しいもの。根本的にそっけない男性の態度を変えていく方法はあるの? また、上手な向き合い方とは? こちらも織田隼人さんの意見を聞いていきましょう。

pexels-photo-192329

彼氏の態度がそっけなくなるのは『普通のこと』です。特に、LINEの返事などが遅くなるのはよくあること。というのも、付き合う前、男性は女性よりもテンションが高いですが、その分テンションが下がるのも女性より早いのです。

女性の場合、恋愛のテンションが上がってから下がるまでには時間がかかるので、先にテンションの下がった男性に対して女性は『そっけなくなったなぁ』と感じます。男性からすると『恋愛が落ち着いて長続きするカップルになった』という状態なのです。なので、急がず焦らず、2人で(交際を)楽しむことをのんびり続けるようにすれば、そのうち女性のテンションも落ちてきて夫婦のようなカップルになれますよ」

次ページ:まとめ

SHARE