お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

一緒にいて癒される女子の特徴~癒し系女子になる方法~

ファナティック

01

一緒にいて癒される女性っていますよね。男性が心から癒されると感じる女性の性格とは、どんなものなのでしょうか。癒される女性の特徴や、男性が彼女にされると癒されることなどについて聞いてみました。

(1)癒される女性の特徴
(2)彼女にされると癒されること
(3)癒される女性になる方法
(4)まとめ

(1)癒される女性の特徴

02

男性が一緒にいて癒される女性には、どのような特徴があるのか。男性にアンケートを採ってみました。

Q.癒される女性はどんな性格だと思いますか?

①笑顔

・「何に対してもニコニコと笑顔でいてくれる女性」(男性/38歳/その他/その他)

②気遣いができる

・「こちらの気持ちが理解できて、気遣える女性」(男性/37歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

③気を遣わなくていい

・「一緒にいても気を遣わなくていい女性」(男性/28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

④心が広い

・「キャパシティが広い、ゆったりしてる」(男性/32歳/情報・IT/技術職)

⑤励ましてくれる

・「話を聞いてくれて時には励ましてくれる女性」(男性/36歳/運輸・倉庫/その他)

⑥手を差し伸べてくれる

・「『必要以上に寄り添わず、黙っていてそっと手を差し伸べ、人前で自分を立ててくれる女性』ですね」(男性/29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

⑦天然キャラ

・「のほほんとしていて天然キャラな子」(男性/25歳/アパレル・繊維/営業職)

男性が考える、癒される女性の性格をまとめると、物静かで聞き上手。ニコニコ笑顔で、一緒にいて苦にならないといったところでしょうか。まさに癒し系ですね。

Q.癒される女性はどんな服装だと思いますか?

①ゆるふわ

・「ゆるふわな感じ。ニットをさらっと着てる」(男性/28歳/商社・卸/営業職)

②清楚

・「ワンピースなど、清楚な服装だとおもう」(男性/36歳/金融・証券/事務系専門職)

③シンプル

・「シンプルで少しセクシーな服装」(男性/32歳/その他/その他)

④和服

・「和装の似合う大和撫子のような女性」(男性/34歳/その他/その他)

⑤スカート

・「露出が控えめで、スカートをはいている」(男性/36歳/その他/その他)

⑥ひらひら

・「ゴスロリとまではいかないまでも、ひらひらふわふわした服装の女性は、見ていてかわいいので癒される」(男性/26歳/その他/販売職・サービス系)

癒される女性は、シンプルで清楚な女性らしい服を着ているようです。男性は癒し系の女性にセクシーさを求める一方で、大胆な露出は控えめなほうがいいのだとか。あくまで女性らしい服装が好まれるようです。

Q.癒される女性のLINEの特徴って何だと思いますか?

①スルーしない

・「既読スルー未読スルーをしない人」(男性/32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

②ゆるい一言

・「スタンプを多用せずに、ゆるーい一言を送ってくれる」(男性/34歳/その他/販売職・サービス系)

③顔文字

・「顔文字を使ってくる女性。その子の雰囲気も分かって癒される」(男性/24歳/小売店/販売職・サービス系)

④丁寧な文章

・「簡潔明瞭の文章でありながら丁寧に伝える努力をしている人」(男性/39歳/その他/経営・コンサルタント系)

⑤連絡がマメ

・「連絡がまめで質問もしてくれるたのしいやりとりができる人」(男性/22歳/運輸・倉庫/その他)

⑥質問に答えてくれる

・「質問等には漏れなく答えてくれる人、返事が遅れても怒らない人。おもしろいスタンプを送ってくれる人」(男性/34歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

癒される女性のLINEは、とにかくマメ。男性が必要としている返事を遅れて出して、相手を不安がらせたりはしないようです。さらに、スタンプやメッセージの返信の催促は控えめにすると、男性は気楽にやり取りができるようです。

(2)彼女にされると癒されること

03

癒される女性の特徴はわかってきましたが、男性が特に彼女にされると癒されることには、どんなことがあるのでしょうか。彼女としてはぜひおさえておきたいですよね。男性のみなさんに聞いてみました。

Q.彼女にどんなことをされたら癒されますか?

①ボディタッチ

・「力ずくじゃないやさしいボディタッチ」(男性/32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

②体調を気遣う

・「ちょっと体調が悪いときや心配事など気にかかることがあったとき、何気なく気づく」(男性/34歳/小売店/販売職・サービス系)

③マッサージ

・「マッサージ。結構、肩などがこっているから」(男性/36歳/金融・証券/事務系専門職)

④ツッコミ

・「おもしろいツッコミ、するどいボケ」(男性/32歳/不動産/営業職)

⑤ご飯を作る

・「おいしいごはんを作って待ってくれて、ごはんの後は一緒にお風呂に入ること」(男性/25歳/アパレル・繊維/営業職)

⑥膝枕

・「テレビを見ながらソファで膝枕をしてくれる!」(男性/34歳/小売店/販売職・サービス系)

男性が彼女にされて癒されることは、日常生活の中で一緒にご飯を食べたりお風呂に入ったりすることだそうです。また、相手の体に密着するのは彼女だからこそできる癒しの行動。うまく活用していきたいですね。

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数338件(22~39歳男性)

(3)癒される女性になる方法

04

癒される女性になるためには、どんな努力をすればいいのでしょうか。今度は男性ではなく、女性の意見を聞いてみました。

Q.癒される女性になるには、どうすればいいと思いますか?

①ネガティブな発言をしない

・「ネガティブな発言をしない。干渉しすぎない」(女性/33歳/建設・土木/事務系専門職)

②相手に期待しない

・「相手にいろいろ期待をしないこと。男性が自分が期待していたものと違っていたらイライラしたり、きつい言い方をしたりしてしまいそうだから」(女性/28歳/医療・福祉/専門職)

③口うるさくしない

・「あまり口うるさく言わない。笑顔でいる」(女性/31歳/医療・福祉/事務系専門職)

④いつも笑顔でいる

・「いつもニコニコ笑うようにする。イライラしないことで相手を癒せるから」(女性/29歳/人材派遣・人材紹介/学校・教育関連)

⑤家事をしっかり行う

・「料理などの家事をしっかりとして、家に帰りたいと思わせる努力」(女性/25歳/医薬品・化粧品/専門職)

⑥話を聞いてあげる

・「いつも話を聞いてあげるなどしてあげるのがよい」(女性/33歳/その他/事務系専門職)

⑦スキンケアを頑張る

・「美人、肌がきれい。一緒にいて幸せになれそうだから」(女性/26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

⑧空気のような存在になる

・「一緒にいて空気みたいな女性になる。感情の激しい女性は飽きられる」(女性/32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

女性が考える、癒される女性になる方法にはこのような結果となりました。それぞれの女性に、得意分野はあるはず。今ある長所を活かして、少しでも男性を癒してあげたいという気持ちで接すれば、きっと男性にも伝わりますよね。

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数105件(22歳~35歳女性)

(4)まとめ

男性が癒される女性について解説してきました。男性とっての理想を確認しながらも、あまり無理はせず、自分にできることから少しずつ始めてみるのがいいかもしれませんね。

※画像はイメージです

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]